キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
携帯
2010 / 11 / 08 ( Mon )
会社携帯が新しくなって、個人携帯も新しくしたくて仕方がありません。
というか、ちょっと前から検討はしていて、今度の旅行に行く前までにはなんとかしよう…とは思っていたんですけど。
今使っている携帯は2年と2ヶ月くらいかな。
外側のディスプレイのところのコーティングがはがれ始めていまして、微妙なんです。
まあ、使い勝手に困っていることはないのですが。
どちらにしても、来年の旅行時には新しい携帯を購入。
この携帯を母に渡し、父も新しい携帯を・・・ということで、3人とも海外で連絡ができる環境を整えようと思っています。
じゃないと、不安。
つまり、新しい携帯も海外で使えることが前提になるのですが……

新しいauのスマートフォン。
今までなかったお財布携帯の機能がついているとのことで、こちらに切り替える気満々でした。
が、おうちに届いたスマートフォンの広告を見てみますと……グローバルパスポートCDMAって…
CDMA……
GSMじゃないんですね。
これから出す携帯でグローバルパスポートをうたうんだったら、両方で使えるものか、GSMを対応して欲しいですよ。
CDMAはアメリカとかアジア圏とか中東だけで、ヨーロッパは繋がりません。
GSMはほぼ全域使用が可能。使えないのは韓国とか…。
韓国は行かないので、やっぱりGSM対応携帯がいいのですよ。

GSM対応の携帯って限られるから、どうしようか悩めます~。

今回案内がきた11月販売のスマートフォンがCDMAなだけで、今後、GSM対応版も出るのかな~。
しばらく様子見を続けたいと思います。

携帯、安いものじゃないから、慎重にね・・・えらばないと。

ちょいちょいこれから出るスマートフォンを調べてみたのですが、やっぱりGSM対応の子はいないっぽい…。
スマートフォンはあきらめるか・・・orz

_____________________________________________________________

10 : 24 : 58 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<う~~む | ホーム | のんびり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2863-ee9339a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
