キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『アメリ』
2010 / 11 / 06 ( Sat )


フランス映画『アメリ』のブルーレイディスクが出ていたので購入しました。
ふと気がつけば結構な人気になっていた『アメリ』。
知っている人も多いですね。

私が知ったのは、日本で初上映された時です。
上映された映画館が少なく、関東圏では渋谷の小さな映画館だけ。
わざわざ見に行きました。
でも、そもそも『アメリ』という映画が上映されることをなんで知ったんだろう?ってふと思い返してみると、よくわからず、しばらく考えてみたのですが…
たぶん、『王は踊る』を見に行って、その予告で知ったんじゃないかなと。
『王は踊る』も同様に渋谷のその映画館で上映していました。

『アメリ』が上映されたのは2001年。
なんとなくは覚えていたのですが(主人公のアメリとか)、内容は全く覚えておらず、こういう話だったんだ~って思ってみました。

今度パリに行くからとお店とか調べていたら『アメリ』に出てきたカフェとか雑貨を提供したというお店とかがあって、そういうところに行こうかな~とちょっと思っていたので見たのですが、映画そのものは面白かったですが、わざわざ関連のお店とか行くほどじゃないかなというのが印象。
それよりほかのことに回して時間を有効に使おうと決めました。

改めて見ると、モンマルトルだけではなく、パリのあちこちが出てきて面白かったです。
もちろん行ったことがあるところもいくつも。

早くパリに行きたいな~。

_____________________________________________________________

15 : 52 : 32 | Movie | コメント(0) | page top↑
<<のんびり | ホーム | 会社携帯>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2861-2f6b85b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
