キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
乳癌について…考えさせられる
2010 / 11 / 04 ( Thu )
まずはこのブログ記事を読んでいただきたいと思います。

『乳ガンだったなんて・・・』
http://ameblo.jp/mama9000/entry-10693964343.html

この記事を書かれている方の妹さんの話。
簡単に書いたら書けるけど、できたらぜひちゃんと読んでいただきたいので、何も書きません。

こんなこともあるんだ…。

本当、残念なことです。

先日、マンモをうけたことを書いたかと思います。
結果が先週くらいにかえってきてました。

『問題なし』

まあ、そうかな。
今はまったく問題ないから。
でも、数年前…実は私すっごい悩んでいたんです。
自分が乳ガンじゃないかって。
結局、乳腺に脂肪かなんかがつまってて、それでしこりが出てただけだったのですが、しこりはあるし、痛いし、そうかも…って不安でいっぱいでした。
相談しようにもだれに相談すればいいのかわからないし、病院だって、どこにいけば?って感じ。
30歳になると、子宮けいガンもふくめて、検査のお知らせとかがくるけど、20代の時はなんもなかったし、ずっと不安でした。
だから、マンモを受けれるって聞いた時に、受けたいって思いました。

乳ガンって女性にとって本当怖いことですよね。
病院に通っているから安心…ではなく、ちゃんとマメな検査は必要だなと思いました。
そもそも病院嫌いで病院通いもしていない私なんかは一層ね。

そういえば、子宮けいガンの検査も行かないとな~。

_____________________________________________________________

23 : 45 : 01 | Diary | コメント(4) | page top↑
<<品川 蒲田経由新橋行き | ホーム | ふぅ~>>
コメント
----

ブログを読んで、本当に心が痛みました。
私は、会社の健康診断とは別に、自費で定期的に検査を受けています。

張りがある若いうちはマンモグラフィーもアテにならないそうで、エコー検査も併用した方がよいそうです。
by: No name * - * URL * 2010/11/05 * 16:43 [ 編集] | top↑
--Re: タイトルなし--

コメントありがとうございます。
また、読んでくださってありがとうございました。

なんとなく病院に行っていれば安心って思っていましたが、この話を読んでくつがえされました。
自分で常に気をつけて考えていかないと…ですね。
by: Yuka * - * URL * 2010/11/06 * 16:20 [ 編集] | top↑
----

ブログを読みました。
私の祖母も親も症状を医師に伝えていたのに診察の
遅れで癌の発見が遅れました(祖母は幸い手遅れではありませんでした)。
それ以降医師の診察を鵜呑みにしてはいけないと思ってます。
少しでも疑問をもったら自分で調べる。
そして医師に疑問をぶつける。
納得のいく診察をしてもらえなえれば即座に病院を変える。
医師に遠慮していては自分の命は守れないと思っています。
セカンドピニオンを嫌がる医師はまず信用してはいけません。

あと、万が一に備えてがん保険は入っておいたほうがいいですよ。
と、えらそうなことを書いてしまいましたが、私もここ2年検診を
受けていないのできちんと受診します。
by: shiro * - * URL * 2010/11/07 * 10:42 [ 編集] | top↑
--◆shiroさん◆--

コメント&ブログを読んでくださってありがとうございました。
現代医療が完璧というわけではないですし、医師だって人間。
気になることがあったら、鵜呑みにしちゃいけませんよね。
最近はセカンドオピニオンの制度もだいぶ知られてきましたしね。

がん保険も考えてみないと…ですね。
今まで保険に入るってあんまり考えたことがなかったのですが、考えてみようと思います。
by: Yuka * - * URL * 2010/11/07 * 21:16 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2858-77a12974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
