キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガトーショコラ
2010 / 10 / 23 ( Sat )
101023_1154.jpg

横浜そごうにABCクッキングができました。
一か月前くらいかな。
横浜そごうと駅を繋ぐ地下のショッピング街ポルタで案内をしていて、説明を聞いて、その場で予約すれば、体験料無料でガトーショコラかパン、ピザが作れるっていうんで、ガトーショコラに申し込んでおきました。
一人で行くのはな~と勝手に日程も時間も決めて、2人で予約しました。
友達に連絡したら、OKだというので、無事、二人で参加。
前にABCクッキングでクリスマスケーキを作りに行った時は一組に一人先生がついてやりましたが、さすが、オープニングの体験レッスンということで、多くて8人くらいかな…を一組に作ります。
材料もきっちり用意されているし、簡単にサクサクと作成。
あっという間に生地は出来上がり、オーブンに入れます。
焼きあがるまではスタジオ内を見学しました。
ここには「+m」というスタジオが併設されていて、この「+m」では男性も参加可能なんだそうです(普通のクラスはどうやら男性は入れないようです)。

ABCクッキングのシステムの説明ももちろんありつつ、待機。

焼きあがったガトーショコラはとっても甘くていい香りがしました。
最後にパウダーシュガーをかけて完成。

前にABCクッキングの体験をした際にはお料理コース、パンコース、ケーキコースがあるという話は聞いていましたが、いろいろ組み合わせができるなんて知りませんでした。
話を聞いて、しばらく通ってみようかなって気になったので、申し込んじゃいました。
基本はケーキコースで、毎月いろんなケーキを作りたいと思います♪
&ちょっぴりお料理ね。
基礎を教えてもらおうと思います(わかんないから)。
入会金は無料&5000円分のスターターキットももらいました。
えへへ。

ちなみに、今回作ったガトーショコラの他、パン、ピザですが、今年中に限り、まだまだ体験に行けますので、興味がある方はよかったらご連絡ください(って、顔見知りに限りますが^^;)
無料です。

_____________________________________________________________

20 : 28 : 47 | cooking | コメント(0) | page top↑
<<平城遷都1300年祭レポ(5)~平城京歴史館/遣唐使船復原展示~ | ホーム | 平城遷都1300年祭レポ(4)~第一次大極殿~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2840-cfbfad0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
