キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイシティ
2010 / 10 / 07 ( Thu )
コンタクトレンズを購入しに行ってきました。
コンタクトの専門店なだけあって、丁寧にコンタクトの説明をしてくださいました。
どうやら、最近はまたハードへと時代の流れがうつっているようですね。
確かにハードはいいですよ。
が、今回は1dayが目的です。
ハードも併用していると伝え(現在、行方不明なので、全然使ってませんが)、ソフト選びに。
いつも行っているお店では、こだわりがあるか確認され、特にないと伝えたら、デイリーズアクアというのを勧められ、装着してみたところ問題ないので、それを使っていました。
先日の買い替え時も「同じでいいですね」で終了。
今回も今は「デイリーズアクア」を使っているということは伝えましたが、最近出た潤いが多いタイプも勧められました。
乾燥もひどいし「デイリーズアクア」はぺらぺらと浮く感じもあるので、新しいのもいいかも・・・と、挑戦することにしました。
で、眼科に。

店内に眼科の器材がないな~とは思ったら、近くの眼科に行くように言われました。
診察料980円。
いつも行っているお店だと診察料かからないのにな~。
どんなに丁寧でも、次はまたいつものお店かな…(笑)

眼科では、とりあえず、新しいのを試してみましょうということで、一番潤いが強いタイプの1dayアクエア プロシーというのをテスト。
う~~~ん。ごろごろする。
なんか、違和感。
スタッフの方も「メーカーによって、形が違いますから、合う合わないはありますよ。コレが合わなかったら、いつものデイリーズアクアにしましょう」と、次の1dayアクエア エボリューションを。
こちらも同じメーカーだというので、どうかと思いましたが、こちらは、平気かな。
でも、厚みを感じます。
それをスタッフの方に伝えると「デイリーズアクアは薄型ですから」だそうです。
そうだったんだ・・・。
1dayだからペラペラなんだと思っていたら、どうやら、デイリーズアクアだからだったようです。
薄型は装着しているときは楽ですが、ペラペラ感ではがれる感覚があったり、それなのに、外しにくかったりするみたいです。
ソフトはみんなそういうもんだと思ってましたよ。

結局、1dayアクエア エボリューションにしました。
処方箋をもらって、アイシティに戻って、用意してもらって・・・。
何箱ずつ用意しますか?
って言うんで、1箱ずつでって答えたら、何箱でも大丈夫ですよ?といわれました。
普通、まとめて買うもんですか???
まあ、本当に毎日使う人はまとめて必要ですか・・・。
前回購入した1箱は2年かけて使いましたから、まあ、1箱で充分です(まだ家にデイリーズアクアが大量に残ってる・・・)。

とりあえず、これで安心して、出かけられます。

_____________________________________________________________

15 : 25 : 26 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<晩ごはん | ホーム | コンタクトを忘れました・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2817-3cb3507c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
