キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
連休が終わりました・・・
2010 / 09 / 21 ( Tue )
3連休が終わりましたね。
やっぱり、週末のお休みが3日あると、ゆとりがあっていいですね。
その上! 今週は木曜日にも祝日がvv
うれしい限りです。
今年はこの連休、連なっていませんが、「シルバーウィーク」の名前は一部残っているようで、お買い物に行ったら「シルバーウィーク期間中、セール」みたいなのをやってました。
シルバーウィークという言葉を使ってないお店では「オータムンフェア」といって、やっぱりセールしてたり。
昔は春秋物はセールにならなかったものですが、最近は違うんですね~。

そういえば、昨年は森ガールが流行っていましたが、今年は山ガールなるものが流行っているそうで・・・。
山ガールってどんなもん?
山登りにするような格好で街歩き?
って思ったら、森ガールと違って、本当に登山する女子たちのことでした(森ガールは別段、森に行くための格好ではまったくないですもんね)。
そういえば、夏に話題になってた気がする。
富士山とかも大混雑だったみたいですね。
私、富士山に登ってみたいといい続けて10年以上・・・
まだ、実現していないのですが、こう流行がくると、まるで流行にのせられて登ったみたいな感じになって嫌だな~と思ったり。
機会が今までなかっただけなのですよ。
実は隣に住んでいるおじさまが、登山が大好きだそうで、あちこち登山で登られているそうで、来年、富士山に連れて行ってもらう約束をしたんですけど・・・こう流行の話を聞くと、行くのを躊躇します。
そして、また機会に恵まれず・・・になるのかしら。
よく考えようっと。

山ガールは基本的に登山に行く女子たちのことだそうですが、そこから発展して、街歩きスタイルなんてのも出たりして、まあ、結局、なんでもあり・・・な感じみたいですね。
なんでもいいです。
森ガールスタイルは私の好みですが、山ガールスタイルはどうもあまり好みではないので(そもそもアウトドアもあまり好きではなかったり)
まあ、好き好きですよね。

ファッションといえば!!
昨日、銀座をふらふらしていたら、すっごいファッションの女性を見かけました。
ええと、なんだ・・・貴族の婦人みたいな格好の女性。
19世紀のイギリスの婦人みたいな格好の女性がいたんですよ。
ゴスロリよりすごい!!本格的でした。
バッスルが入って腰あたりがふくらんだロングのドレス。
お帽子は浅めでつばは大きく、お花とかがあしらわれていた気がします。
レースの日傘がとってもお似合いになりそう。
ファッションというより、ここまできたらコスプレだろう・・・といった格好の女性、どんな方だろう・・・と思って、顔をちらりと拝見してみたら・・・これもこだわり? かなり白っぽいファンデを塗られていて、お化粧ばっちりでした。
ここまでやるのはお見事!!
本当びっくりでした。
昨日の銀座、夕方から突然雨が降り始めて、結構な降りっぷりでしたが、あのドレスで大丈夫だったのかが心配です。

_____________________________________________________________

10 : 54 : 46 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<いただきもの | ホーム | ロクシタンカフェ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2804-544e03e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
