キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初体験
2010 / 09 / 17 ( Fri )
今日、受けてきました。
マンモグラフィ。
会社で案内がきてて、せっかくだから・・・と受けてみることに。
数年前、微妙に胸にしこりがあるような気がして、すっごい不安で不安で仕方がなかったことがありました。
知り合いからいろいろ話を聞いて、結局、病院には行かずだったのですが。
今はしこりはないので、やっぱり、脂肪の塊とか、なんかそういうのだったのでしょう。

初マンモ
すっごい痛いって聞いていたのでドキドキしていたのですが・・・
まず健診カーみたいなのに入ると、中はレディースクリニックらしい綺麗なつくりになっていてびっくり。
ソファがあるし、扉は木のつくり。
リラックスできるようになっているようです。

で、マンモですが
縦方向(上から押さえつける)と斜め方向で撮影が行われます。
アクリル板みたいなので、押さえつけるのですが、顔は横を向いているので自分の胸がどうなっているのかはわからず。
私は胸が小さいので、大変だっただろうな~とか。
女性のスタッフが頑張ってくれます。
で、押さえつけて撮影。
少し引っ張られる感じはありますが、そんなに痛くはないかも。
むしろ大きい人のがいっぱい押しつぶされて痛いのか???

斜め方向は脇からも肉を持っていくので、脇の下を触られるのですが、これがこしょぐったくて仕方がない。
震える。
そして、痛い・・・(;;)
でも、我慢できないほどではなく、う~~ん。

それも痛いの一瞬でした。
ええと、10秒くらい?

あっさり終了。

結果は郵送でかえってくるのですが、楽しみです(?)

昨日はかなり体調が悪かったですが、昨夜、しっかり暖かい格好をして寝たり、朝、ビタミンを飲んできたりしたおかげか、今日はわりと元気です!

今日は母の誕生日。
なんか買って帰りたいけど・・・何も思いつかない(ケーキは明日以降って言われたしな~)

_____________________________________________________________

17 : 04 : 32 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<ロクシタンカフェ | ホーム | 風邪かな~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2802-9c301bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
