キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4分
2010 / 09 / 03 ( Fri )
おはようございます。
今日は高松出張です。
今日もいいお天気ですね。
きっと高松も暑いんだろうな~。
今は日本全国どこに行っても暑いですよね。

さて、タイトルの4分。
何かというと、会社を出て、駅までのギリギリ間に合う時間です。
昨日、事務所を出たのが、電車の出発時間の3分前。
エレベーターをおりて、エスカレーターを駆けおりて、回転扉をイライラしながら抜けて、あとはダッシュ。
で、目の前で電車の扉がしまりました。
3分前といっても、実質2分30秒くらいだったから、3分ジャストあれば間に合うかもしれませんが、この辺はエレベーター次第って感じもします。
前日は4分弱で、間に合った上、30秒くらい待ったし。

と、いろいろ書きましたが、昨日、電車に間に合わなかったのは、違う力が働いていたからかも…とか思ってます。
というのも、電車に乗れず、ホームで次の電車を待ちつつ、携帯でメールしようとしたら…

ストラップとしてつけているミニがま口がない!!

走るときに時間を見るために携帯を持って走ってたので、どこかに落としてきたみたい。
がま口の中身はお守り。
翌日(今日のことです)は出張で、会社にはこないし、探せない…。
電車がくるまで10分もあるので、少し探しにいくか…と探してみたら、改札くぐって、ホームに降りる階段に落ちてました。
昔、携帯につけていたコロボックルのストラップは携帯ごと旅に出てしまい、見つからなくなりましたが、このお守り入がま口は必ず帰ってきます。
電車に間に合ってたら、がま口が見つからなくなってたと思います。
つまり、電車に間に合わなかったのはお守りの力が働いたのかな…と。
とかね。

ま、とにかく、事務所は電車の4分前には必ず出ようと思います。

_____________________________________________________________

08 : 34 : 10 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<ロイヤル・セブンティーン | ホーム | 秋仕様で・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2791-c44bc7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
