キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
がま口財布
2010 / 07 / 11 ( Sun )
201007110001.jpg

今日…というか、もう昨日になってしまいましたが、がま口を作っていました。
この間、ブログにも書いていたがま口のお財布。
ああだ、こうだと考えた結果、上記のようなお財布に。
カードとか、あと、切符やちまちましたものを入れれるように外側にポケットを作ってみたのですが、深すぎたようで使えな~い。
落ちないように、口のところをピシッとしたら、出し入れが難しくなりました。
う~~ん。
また、作る時は考えたいと思います。

201007110002.jpg
裏側はこんな感じです。
今回は乙女な財布と決めていたので、表地は結局薔薇にしました。
ピンク系だともっとかわいいと思ったのですが、私が持つなら、やっぱりグリーンメインで。

201007110003.jpg
お財布は親子がまになっているので、開けると、小さながま口がもう一つ。
お札が二つ折りで入ります。
カードももちろん入ります。
裏地もお花柄でかわいらしくしてみました。

201007110004.jpg
中のがま口を開けると、小銭入れに。
小銭をいれたりすると、布は汚れるので、汚れが目立たないグリーン地にしてみました。
この緑の生地は人形服を作るために購入したのですが(この生地を使って作りたい服があるのです)、結局違うことにばかり使っています。

結構かわいいがま口財布ができたと思います~。
どうでしょう?

そして、今日、オーダーしていた口金が届いたので、プチがま口も作りました。

201007110005.jpg
ストラップをつけて、もう携帯につけてあります。
生地はシンデレラの物語が影絵がプリントされているものを使いました。
表にはかぼちゃの馬車。

201007110006.jpg
裏は12時を指している時計。
もう帰らなきゃ★

201007110007.jpg
小銭を入れてもいいんですけどね(コインが入ります)、これには縁結びのお守りをww
縁結びのお守りを入れるためにピンクの裏地にしましたww

作ってみて思ったんですが、がま口の口金って結構重いかも…。
御守ケースはやっぱり巾着のがいいかな~。
お財布につけるのも作ろうと思っています。

がま口作り、あまりに楽しくて、はまってます。
口金も含めて、ちゃくちゃくとがま口グッズがそろっていますよ~。



_____________________________________________________________

01 : 21 : 50 | Handmade | コメント(0) | page top↑
<<まだまだハンドメイド | ホーム | だる~~ん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2723-7de59d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
