キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
YU・KA・TA2010 in 新宿マルイワン
2010 / 06 / 27 ( Sun )
今年もやっています。
新宿マルイワンで浴衣イベント。
私のお気に入り、ポワソンドールが今年も出店されているとのことだったので、早速行ってきました。
今回はおなじみのお店が多い感じです。
金魚帯でお世話になった居内商店さん
京都旅行の時にかんざし作りでお世話になったおはりばこさん
『注文の多いキモノ店』繋がりで購入させていただいた草履サンダル菱屋カレンブロッソさん
素敵帯締めでおせわになっているCHOKOさんの小物もあります!!
そのほかにも豆千代モダンさん、ルミロックさん、Hi-Hoさん、金子國義さんなどなどそろっています!
そしてそして~~!!

201006270005.jpg

こんな素敵絵を描かれている井ノ上豪さんが参加されていました!!
超メルヘンで素敵絵を描かれる井ノ上さん。
なんと、今日まで東京にいらしてて、似顔絵コーナーをされていました。
でねでね~~~!!
描いてもらっちゃいました~。
って、これを目的に今回行ったようなものなんですが…ww

201006270001.jpg

スキャナーで取り込んでみましたが、色がいまいちになっちゃった…orz
こんな私もメルヘンにww
井ノ上さんは今日、帰られてしまったのですが、またYU・KA・TA2010の期間中にこられるっておっしゃっていたので、興味があるかたはブログチェックです~~!!

さて、浴衣の話…
ポワソンドールの浴衣、今年のライン、ようやく見に行くことができました。
早いうちから東京と大阪で即売会が行われていたのですが、タイミングが合わなくて、全然行けなくて、どんな感じなのかな~って思っていたのですが、ようやく…って感じです。
でも、今年、一番気になっていた夏キモノ、トリコロールよろけ縞はネットショップで販売と同時にすぐ売り切れちゃいました。
買うつもりだったのですが、いつかな~と思っていたら、その日で、気付いた時間が遅かったため、売り切れていたという…
ショック。
今年の浴衣はまたリズムあるデザインや、カラフルでかわいいものもあって、大人かわいいが増しています~!!
って、今日、あんまり見れなかった。

201006270003.jpg

それより、ポワソンドールの今年の新作で出ていた深紅の塗下駄もすっごい気になっていたので、すぐそっちに目がいっちゃいました。
ネットでは売り切れ。
行ってみたら、やっぱり、Mサイズは売り切れだったんです。
Sサイズは23cmまでだということだったのですが、甲が薄い人なら…ということで試着してみたら、サイズ的に問題なさそうなのでお持ち帰りしました~。
残り2足。
私がキープしているそばでもう一足もキープされていきました~。
早い。
あと、同じく円さん@注文の多いキモノ店(ポワソンドール)デザインのクラッチにもなるマリンボーダーのかごバッグとかすっごいかわいくて、お持ち帰りしてしまったww

201006270004.jpg

マルイワンのこのイベント初日に納品されたできたてホヤホヤアイテムだそうです。
かごバッグは2種類あって、もうひとつもすっごい使いやすそうでした~!!
だって、ついているスカーフをいろいろつけたり、外したりで3wayで楽しめるんです!
写真がなくてわかりにくいですよね。


_____________________________________________________________

21 : 46 : 16 | Kimono | コメント(2) | page top↑
<<マシュー・ボーン『白鳥の湖』 | ホーム | スワンレイク>>
コメント
--素敵--

プーペから来ました。
似顔絵とても素敵ですね~**
こんなに素敵な似顔絵だったら、わたしも一度でいいから描いていただきたいです!
井上さんのHP見てみます~*
by: maico. * ZJmJft5I * URL * 2010/06/28 * 19:06 [ 編集] | top↑
--◆maico.さん◆--

プーペからわざわざありがとうございます。

コメントありがとうございます。
似顔絵、素敵ですよね~!!
私が大好きな着物ブロガーさんで紹介されてて、私もこんな似顔絵なら、絶対描いてもらいたいと思って、いそいそイベント会場に出かけちゃいました。

井上さんのイラストは本当メルヘンでかわいらしくて、ほっこりと心温まりますよね。
大阪の呉服屋さん『居内商店』さんでは、井上さんのイラストの着物や帯などを取り扱っていて、これまた素敵なんですよ~vv
バッグとかも取り扱ってますので、もしよかったら見てみてくださいね^^
http://www.gofukuyasan.com/
by: Yuka * - * URL * 2010/06/29 * 09:00 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2699-01a8f3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
