キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
安堵の表情
2010 / 06 / 22 ( Tue )
昨日のサッカーW杯 ポルトガル 対 北朝鮮の試合、見ました?
7-0という圧勝でポルトガルが勝ったわけですが、それは北朝鮮が全然だめだったわけではなく、北朝鮮だって、いい攻撃もしてましたし、いい流れの時もありました。
どんなにいいプレイをしても、負けてしまえば、やっぱり負けなんですけど。
前半、本当、よく動いて、頑張ってましたよね。
それで、後半は疲労してしまったかな…という感じでポルトガルの怒涛の攻撃に対応できなかった…という印象です。

ポルトガルといえば、クリスティアーノ・ロナウド。
W杯が始まる前、しばらく名前を聞かないな~って思っていたら、なんと、ポルトガル代表としては1年4ヶ月、公式戦に限ってしまえば2年もゴールがなかったんだとか。
この日の試合も何度もクロスバーに阻まれたり、パスが合わなかったりと、なかなかゴールは割れず。
ロナウドからチームメイトのパスは本当にいいパスが入っていたんですけどね~。
そして、後半42分…
ようやくのロナウドのゴール。
華麗なプレイではなかった。
ボールが背中に乗って、おりてきたところをゴールにねじ込むというちょっと不思議なゴールだったわけですが、それでもゴールはゴール。
ゴールを決めた時のロナウドの表情がとても印象的でした。
ようやく入った…といった安堵の表情。
激しく喜ぶとかそういうわけではなく、ホッとした表情でした。
試合後のインタビューでもやはり、もしかしたら今日も入らないかもしれない…とゴールポストに阻まれたりしたときに思ったと告白してました。
暗く長い時間があったからこそのあの表情。
長いトンネルを抜けたようと表現していましたね。
抜け切ったからには、これからまた素敵なプレイを見せてくれるに違いないと期待しています。

次はブラジル戦。
カカとのチームメイト(レアル同士なんですよね)対決はカカが前試合で退場になっており、次の試合も出場できないので、実現せず。
カカ対ロナウドの対決、見たかったな~。

_____________________________________________________________

10 : 48 : 11 | TV&Sports | コメント(0) | page top↑
<<手芸屋さん『アントレ・デ・フルニスール』 | ホーム | カルナヴァレ博物館のお庭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2688-95951f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
