キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本 対 オランダ
2010 / 06 / 19 ( Sat )
今日はサッカーW杯予選リーグ 日本対オランダ戦でしたね。
カメルーン戦に勝って、勢いがある日本。
楽しみにしていた人も多かったのでは?
今日はバレエのレッスンがあったのですが、参加者も少なめ&レッスン後のはけも早かったです。
って、早く帰ったうちの一人ですけどね。

試合も終わっているので、結論を書いてしまえば、1対0で負けたわけですが、よい試合だったと思います。
もっと一方的な試合になるかなって思ったのですが、攻めている時間もあったり、いい形にもなったし、いいシュートもありましたね。
攻撃されている時も、よいディフェンスしてましたよね。
ゴールキーパーの川島!!
よいセーブの連続でした。
1点決められた時もしっかり反応して、パンチングはしてるんですよね。
力負けしちゃいましたが。
大久保は前回に引き続き、今日もいい攻撃を何度も見せてましたね。
すぐ転んでファウルを取ろうとすることが多いので、あんまり好きではなかったのですが、今日はよくキープしてシュートまで持って行ったりってこともあって、よかったと思います。
それにしても、前回は出場することがかなわなかった中村俊介ですが、交代で出たのですが、やっぱり地味~。
俊介ファンのみなさん、すみません。
すぐ一歩引いちゃうんですよね~。
最近はかなり前へ突っ込める選手が増えてきているので、俊介の一歩引いちゃうプレイが気になります。

オランダ戦はそもそもよくて引き分け、1-0でも上出来って言ってたくらいですから、よかったんじゃないでしょうか。
次のデンマーク戦も頑張ってほしいですね。
その前にデンマーク対カメルーンの結果がどうなるか。
3時半からの試合は見れません~。
デンマーク対日本戦も3時半からなんですよね~。
無理です。

そういえば、昨日のドイツ対セルビアの試合、すっごいイエローカードが出ましたね。
あれ、どう考えても出し過ぎ。
あの審判に日本は当たらなくてよかったですね。
カードが出るとその試合だけじゃなくて、その後の試合に影響が出ますから、やっぱり困りますもんね。
ドイツ、本当かわいそすぎ~。
クローゼ、かわいそう…。

昨日の試合といえば、スロベニア対アメリカの試合も面白い試合でした。
前半2点も入ってたし、てっきりスロベニアの勝利で決まり!って思っていたのですが、後半でアメリカが2点返して、同点。
スロベニアは点を入れた後にみんなで集まってひょいひょいひょいと阿波踊りみたいな踊りを見せるのがかわいくて、応援したくなりますよね~vv

一昨日のアルゼンチン対韓国の試合も面白かったな~。
メッシの華麗なプレイ!!
ギリシャ対ナイジェリアも盛り上がりました。
って、どんどん過去にさかのぼってますね。
毎日毎日、3時半からの試合以外はかなり見ています。
どんだけサッカーが好きなんだ!?

今回の大会で話題になっているブブゼラ。
マウスピースを吹くように、手を丸めてブーって吹くとよく似たような音が出ますね。
つまり、そういう仕組みなのかな?

_____________________________________________________________

23 : 08 : 52 | TV&Sports | コメント(0) | page top↑
<<おニュー | ホーム | カルナヴァレ博物館2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2682-fc6f397b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
