キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジヴェルニー(1)
2010 / 06 / 04 ( Fri )
5月19日

201005190001.jpg
毎日毎日、電車に乗って、遠出したり、移動したりしていますが、この日も朝早くからTGVに乗ってお出かけ。
パリSt-Lazare駅を出発して、ヴェルノンに向かいます。
前回のフランス旅行時にも利用した路線。同じ電車。
でも、前は古い車両だったのに、今回は新しい車両になってました。
ストラスブールとか方面に走っているという車両と同じような色のデザイン。
快適です。

201005190002.jpg
ヴェルノン駅からバスに乗ってたどり着いた場所…
それは、ジヴェルニー。
モネの家がある村です。
前も行ったけど、とても素敵な場所だったことと、お花が大好きな友達と一緒だったので、せっかくだから…と行ってきました。

201005190003.jpg
モネの家の前を通過。
花の庭も通過して、真っ直ぐ突き進んだ先にあった水の庭で最初に飛びこんできた光景。
とても素晴らしい光景でした。
藤が綺麗に咲いていました。

201005190004.jpg
藤の季節は日本とはちょっと違う…という話を聞いていたので、早いかな…って思ってました。
ただ、アムステルダムでいっぱい藤の花が咲いていたので、期待もしてました。
そして、期待通りの景色!!
とにかく素晴らしい。

201005190005.jpg
藤の花と睡蓮の池。
睡蓮は咲いてませんが…。
でも、とってもいいお天気で、太陽の光が強く照っていて、池の水面がまるで鏡のように景色を映しこんでいます。
こういった景色も前回とは全く違う風景。
季節や天気によって、まったく違う印象を受けます。

201005190006.jpg
それにしても、藤のふさふさっぷりといったらww
かわいいです。

ジヴェルニーの写真はたっくさんあるので、まだまだ続きます。

【NEXT】

_____________________________________________________________

22 : 55 : 23 | Travel | コメント(0) | page top↑
<<ジヴェルニー(2) | ホーム | 高松にて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2655-ccf11f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
