キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブルージュ 運河クルージング
2010 / 06 / 02 ( Wed )
201005180021.jpg
ブルージュも水の街…だそうで、駅からマルクト広場まではあんまり見かけませんでしたが、反対側は運河が張り巡らされています。
元々予定していなかったのですが、クルージングは30分で6ユーロくらいということで、安いし気軽そうだからと運河クルージングに参加することにしました。
切符売り場のおじさんに何時くらいに出発するのか?って聞いてもよくわからない回答で、10分がどうのこうのって言ってたのですが、どうやら、「10分以内には出発する」だったようです。友達が聞き取ってくれましたww

201005180022.jpg
地上を歩いて見て回るのとはまた違った景色が広がり、かなり楽しかったです。
ガイドのお兄さん、英語、フランス語、ドイツ語(かな~?)辺りの言語で順番にすっごい勢いで説明してました。
英語で説明している部分はちょこっと聞き取れたので、部分的に理解しつつ。

201005180023.jpg
多分、ブルージュで一番古い建物…木の建物です。
何年に建てられたとか言ってた気がするのですが、忘れました。

201005180024.jpg
愛の公園だか、愛の湖だかが近くにありまして、そこは白鳥さんたちの憩いの場。
その一番近いところまでやってきたら、白鳥さんたちが、のんびりしていました。
陸上にいる子のが多い…。

201005180025.jpg
冗談まじりのガイドと気持ちいい風。
この日はいいお天気でとっても暑かったので、水の上を走る船がとっても心地よかったです。
ブルージュでクルージングを体験したこと。
これ、今回の旅の中でかなり上位に入るいい経験でした。

【NEXT】

_____________________________________________________________

11 : 24 : 41 | Travel | コメント(4) | page top↑
<<まだまだベルギーww | ホーム | ブルージュ>>
コメント
----

Yukaさん、こんにちは(´∀`)
連日のため息の出るような素敵な写真、
楽しませてもらっています♪
町並みとか、建物とか、
どうしてあんなに綺麗なんでしょうね~。
どこを撮っても絵になるなんていいなぁ。
日本ももっと電柱とかなくしたりとか、
町並みに気をつけて開発してほしいなって思っちゃった!
外国の方に写真を迫られてるYukaさんが
とってもキュートです(*^m^*)
by: すみれ * a7/jKcWQ * URL * 2010/06/02 * 11:52 [ 編集] | top↑
--御無沙汰してます^^--

Yukaさん、こんにちは。
すっかり御無沙汰してます。
プペではQ*でお世話になってました。
なんとなく遊びに来てみたら、とっても素敵なヨーロッパの景色が!
変わらず旅されてるのですね~
Yukaさんご自身もとてもキュートです!
車窓をバックにした写真、チューリップのとかビールのとか・・
とても好きでした♪
今は日本に帰って来ているのですょね~?!

F1もお好きですか?^^
わたしもずぅーっと好きなんですょぉ~
今年はフェラーリが奮わないのでちょっと残念な気分です=3
by: Qoo-* * mQop/nM. * URL * 2010/06/02 * 12:46 [ 編集] | top↑
--◆すみれさん◆--

こんにちは~★コメントありがとうございます。
まだまだ写真は続くので楽しみにしていてください(笑)

本当、ヨーロッパの街並みはとってもステキですよね!!
意識して古い街並みをきちんと残しているからなのですが、日本ってそういうところがかなりいい加減で、残念です。
地震があるから…木造だから…ということで、石造りが基本のヨーロッパと同じように残そうと思っても難しいのもわかるのですが、意識するってことが大切だと思います。
せめて電柱、電線をなくすところから始めたいですね。
by: Yuka * - * URL * 2010/06/02 * 13:14 [ 編集] | top↑
--◆Qoo-*さん◆--

わぁ~!!Qoo-*さん、お久しぶりです~。お元気ですか?
コメントありがとうございます。

昨年は旅行に行けなかったので、今年はがっつり行ってきました。
ステキな景色をたくさん見て、かなり目の保養になりました。
もちろんもう帰国していますよ~。
でも、一ヶ月くらい向こうにいたかったですww

F1、好きですね~。
元々中学生の頃から高校生の間、はまって見てて、しばらく遠ざかっていたのですが、ハミルトンのデビューとともに復帰しましたww
面白いですよね~。
寝不足になりますが…
今年はマッサもいまいちトップ争いにからんでこないですね~。
勝負を面白くするためにも頑張って欲しいですね★
by: Yuka * - * URL * 2010/06/02 * 15:25 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2651-bb367095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
