キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブリュッセル
2010 / 05 / 30 ( Sun )
昨日は更新しようとしたら、ブログの管理ページがいまいち調子が悪くて、できず、失礼いたしました。
今日はブリュッセルの写真をアップします。

タリスで南駅に到着した我々。
プレメトロに乗って、ホテル近くの駅まで移動したのですが、かなりの混み具合。
危険です。
とりあえず、スリ等には出会いませんでしたが、その危険は大!!
気をつけねば。

201005170021.jpg
ブリュッセルの中心にある広場、グラン・プラス。
ギルドハウスという同業者組合ギルドの家が周りを囲む広場です。
豪華で細かな装飾が施された建物が建ち並んでいて、その迫力は息をのむほど。
こればっかりは写真じゃなかなか伝わらなくて残念。

201005170022.jpg
一番豪華!!って思ったのが一枚の写真の市庁舎。
塔のてっぺんにはドラゴンを退治している聖ミカエルの像が黄金に輝いています。
続いて豪華な王の家と呼ばれる市立博物館。
スペイン王シャルル・カンが所有していたこともあるので「王の家」と呼ばれたみたいです。

201005170023.jpg
その王の家の前で撮影していたら、どこぞの国からツアーで観光に来られていたご夫妻が乱入ww
おちゃめなおじさまで、奥様の車いすを押しながら、隣に。
奥さまはかなりびっくりした顔です。

201005170024.jpg
ベルギーといえばワッフル。
というわけで、ワッフル食べてきました。
こちらは日本でもおなじみのリエージュ風ワッフル。
ブリュッセル風を頼むつもりだったのですが、違うのがきちゃった…。
でも、おいしかったです~。

201005170025.jpg
ワッフルを食べたお店『ダンドワ』ですが、グラン・プラスの近く。
窓から市庁舎の塔が少し見えました!!
キラキラの聖ミカエル(…フランス風に言うとミッシェルですが)、が青空にキラキラと映えて綺麗。

やっぱり青空が広がっているといいですね~。

【NEXT】

_____________________________________________________________

01 : 00 : 02 | Travel | コメント(0) | page top↑
<<ブリュッセルの風景… | ホーム | 世界の車窓から>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2645-a577a694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
