キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょこっとアムステルダム
2010 / 05 / 24 ( Mon )
昨日に引き続き、旅行の写真をちょこっと紹介したいと思います。
とにかく大量に写真撮影をしてきているので、ブログでは抜粋してお送りします。

ザーンセ・スカンスからアムステルダムに戻ってきた私たちは、街中をふらふらと。
そこで出会ったこれ!!

201005160011.jpg

木靴のボート。
ふと見かけて、慌ててカメラを向けたら、手を振ってスピードを落としてくれました。

201005160012.jpg

こちらはゴッホの絵のモチーフになったというマヘレの跳ね橋。
でも、あちこちに似たような跳ね橋があって、違いがいまいち…(笑)

マヘレの跳ね橋から近いカナルハウス(貴族のおうち)、ウィレット・ホルトハイセン博物館にも行きました。
普段でも入場可能なカナルハウスは二つあって、こことファン・ローン博物館と悩んだのですが、豪華さがこちらのがすごい!と聞いたので、こちらに~。
確かにきらびやか。

201005160013.jpg

入口がどの道にあるのかわからず、やってきたら、お庭側に出てしまいました。
お庭も幾何学な模様に整えられていて、期待が膨らみます。

201005160014.jpg

豪華なダイニング。
ここはなぜかガラス越しでの展示。
キラキラで綺麗な食器が並んでます。

201005160015.jpg

ここの主の寝室。
豪華なベッドがドーンと。
説明書によると、ホルトハウゼン夫妻はお風呂が大好きだったそうで、お湯を運ぶのが大変だったでしょう…とあります。
寝室でお風呂に入っていたのでしょうか…
それとも、隣の部屋とかどこかに湯船をおいていたんでしょうか…不明です。

ウィレット・ホルトハウゼン博物館を離れてやってきたのがこちら。

201005160016.jpg

シンゲル花市。
球根やら花グッズなどがいっぱい売っている花市です。
切花は思ったより少なかったのですが、ここでチューリップを購入してホテルの部屋に飾りました~。

【NEXT】

_____________________________________________________________

14 : 03 : 28 | Travel | コメント(0) | page top↑
<<う~~ん | ホーム | ただいま★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2637-b4487e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
