キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
横浜山手に行ってきました
2010 / 05 / 09 ( Sun )
今度一緒に旅行に行くMちゃんと最終打ち合わせのため、おいしいものを食べに行ってきました。
どこにしようか悩んだ結果、横浜山手でおいしいものを食べよう…ということで、山手に。
Mちゃん、旅行に持って行くスーツケースを実家から持って帰ってきたそうで、スーツケースをずるずる引きずりながらあの山(丘?)をのぼって、ふらふら。
入ったお店は山手十番館。
本当はレストラン(2階)希望でしたが、予約でいっぱいということだったので、あきらめてカフェで食事。
この時から店員さんの対応にちょこっと微妙な感じを受けていましたが…

201005080001.jpg

私が頼んだのはステーキランチプレート。
牛ヒレステーキがちんまりと乗っているランチプレートです。
とってもおいしかったのですが・・・
思い出すのもおぞましい。

ある時からなぜか羽根アリ?がいっぱい集まってきたのです。
とにかく数が半端ない。
気がつくと周りといっぱい飛んでる。
カーテンを見ると白いカーテンにいっぱいとまってる~!!
その羽根アリたち…お皿にダイブしてくるんです。
衝撃。
鞄の中にも気がつくと何匹か…。
周りのまだ食事がきていなかったお客さんたちはあっさり席をうつっていく。
私たちもお料理は下げてもらって(だって、いっぱい虫がダイブしてるんですもの)、いっぱい残っていた飲み物だけを持って席を移動させてもらいました。

その後も店員さんたちが羽根アリを一匹ずつ倒して、窓の隙間をテープで覆う対応をしていました。
が、なんか、謝罪とか、そういうことは一切なくて、それは最後まで。
あまりにカチンときたので、会計時に文句いっちゃいました。
だって、ご飯だって、全部食べきれなかった…。
結局食事代は支払わず、飲み物代だけということで支配人さんが対応してくれたわけですが、そういうことじゃなくて、やっぱり、たとえば、席を移動したお客様に対して「申し訳ございませんでした。大丈夫でしたか?」とかの言葉だけでもいいので、あちら側から言葉が欲しかったですよね。
だって、虫ですよ?
結局、ただにはしてもらいましたが、すっきりはしない。
お店は損をしている上に、満足感も得てもらえてないわけです。
お客さまに対する気持ちが足りないな~という印象。
本当、申し訳ないけど、もう絶対山手十番館には行かないと思う。
あまりマイナスなことってブログには書きたくないのですが、こればっかりは仕方がない。
前に2階のレストランを利用した時はよかったんですけどね。
今でも思い出すだけで、ぞわぞわと鳥肌がたちます。

本当はお茶も十番館でするつもりでしたが、こんな状態だったので、えのき亭に移動して、お茶。

201005080002.jpg

えのき亭もお食事場所の候補の一つだったんですけどね~。
本当、こっちでご飯食べればよかった…↓↓↓
とりあえず入った時は空いていました(あとでお客さんがどんどん増えましたが)

食べたのはこれ
201005080003.jpg
イチゴのミルフィーユvv
超うまうま。
満足でした。
他にもおいしそうなケーキがいっぱいありました。
またケーキを食べに行きたいかも。


_____________________________________________________________

00 : 38 : 01 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<荷造り | ホーム | 塩分が足りない…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2625-ebbb1795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。