キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
映画『アリス・イン・ワンダーランド』
2010 / 05 / 01 ( Sat )
『アリス・イン・ワンダーランド』

監督:ティム・バートン

アリス : ミア・ワシコウスカ
いかれ帽子屋 : ジョニー・デップ
赤の女王 : ヘレナ・ボナム=カーター
白の女王 : アン・ハサウェイ

================================

5月1日...映画の日に観に行ってきました。
もちろん3Dで。
3D映画の鑑賞は初体験です。

映画館に入ると、入場口で3D用めがねが渡されました。
早速席について、かけてみる。
めがねの上だからか、なんかいまいち落ち着きが悪い。
とりあえず、なんとか落ち着くところを見つけて装着はしたけど、後で何度も気になりました。
3Dめがね、やっぱり面倒。
違和感。

ついでに、画面がどうしても暗くなりますね。
時々3Dめがねをずらして画面を見たのですが、とってもカラフルな画面だったのに、3Dめがねを通すと、色が全然出てない~!!
もったいない、もったいない、もったいない!!

3Dは楽しいけど、やっぱり2時間前後ずっとというのは疲れますね。
しばらくは3Dはいいや…って感じ。
最近、3Dが増えてきて、3Dテレビとかも出てますが、今後、やっぱり3Dへと移行していくのでしょうか。
それは疲れるし、いやだな~。

映画の感想ですが、とても楽しかったです(いつも同じ)。

途中、クリストファー・リーの声が聞こえて、こんなところに!? 聞き間違い!? と思ったのですが、一緒に観に行っていた友達が「エンドロールにちゃんと名前が出てた」っていうので、やはりいたようです。
アリスのライバル、ジャバウォック役だったらしい…。そうだっけ?(記憶がもうないですよ)

チャシャ猫はディズニーのイメージが強くて、ピンクに紫のイメージだったので、ちょっと違和感。
でも、毛がふわふわで可愛くて、触りたいって思いました。
怪しさは半減って感じ。

赤の女王はもっと頭と体のバランスがおかしいと思っていたので、体は普通のサイズだったのが違和感。
いや、なんか、2頭身のイメージだったもんで(笑)

映画を観に行く前に『不思議の国のアリス』と『鏡の国のアリス』を読み直していたので、全体的にとてもわかりやすくてよかったです。
出てくるキャラクターたちもよくわかったし。

今度は普通に2Dで見たいな~。

_____________________________________________________________

22 : 02 : 02 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<母の日に… | ホーム | 風邪っぴき?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2621-ef522bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
