キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2010.4.11 TDSレポート【3】
2010 / 04 / 15 ( Thu )
レポート【1】【2】の続きです。

レジェンド・オブ・ミシカを見えた後はロストリバーデルタでやっている『ミスティックリズム』を見るために移動。
やっぱり、シーはショーを見るのが中心になりますね。
そして、それが楽しい。

201004150001.jpg
『ミスティックリズム』の会場の側でドナルドダックさんに出会いました~。
それも、あんまり人が集まってない…(笑)
写真撮ってもらおう~♪と思って近づいたら、写真撮影を頼まれました。
カメラを預かって撮影した後、ダックに近づいたら、ダックが手ぶりで
「今度は君たちが彼女たちの写真を撮ってあげて」
って言ってくれたので、友達と一緒に撮ってもらえました~♪
ダック、いい子vv
それもカメラを渡して彼女たちに説明している間、ダックが友達の手をしっかり握ってくれていたそうです。
見失わないように。
かわいすぎですvv

『ミスティックリズム』はいつ見ても素敵ですね。
私は大地の人(妖精?神?)と炎の人(妖精?神?)が好き~vv
もちろん水も好きなんですが…(って、全部じゃん)

『ミスティックリズム』を見たら、またハーバーでやる春のショーを見るために戻ります。
途中お店に寄りながら。
どうしてもダッフィーが欲しい…とおねだりをして、できたら、ポーチダッフィーが欲しいから…とダッフィー専門店である『アーント・ペグズ・ヴィレッジストア』(っていうらしい)に寄らせてもらった。
が、ポーチダッフィーはなく…やっぱり大きい子か~…。
友達にシェリーメイのが似合うって言ってもらっていたので、友達がまだポーチダッフィーを探してくれている中、シェリーメイを選んじゃいました。
どうしても個体差があるので、自分が気に入る子をね。
購入したら
「抱っこして持ち歩きますか?」
ってお店のお兄さん。
もちろんうなずいて、タグを切ってもらいました。

201004150002.jpg
ダッフィーショップの近くにはダッフィーの撮影ポイントが。
ここにはダッフィーを置くための台がありました。
が、どうしてもうまく座らず滑る。
隣の石の上に置いて、ペットボトルで背中を支えて撮影。
うまく座らせるにはコツがあるんでしょうか…

201004150003.jpg
撮影しながら、ショーを見るためにいそいそとハーバーに戻ってきたら、ギリギリの時間。
リドアイルももう閉鎖されてしまったようだったので、今回は上の方からの見学でした。
201004150004.jpg
リドアイルはミッキー&ミニーが最初きてくれますが、途中からは船に乗ってしまうので、これは他の場所のがいいのかも~。
反対側にはドナルドがメインできてくれますよ~。
正面にはいろんな子が通過してましたし、これは正面が一番いいのかな?
遠いせいか、参加している感が少なかったのが残念。
近くで見ている人たちはみんなしっかりハンカチを持って振ってました。

このショーが終わると次のショーまで余裕があるので、ちょっと足を伸ばして、マーメイドラグーンとアラビアンコーストに向かうことに。
まずはマーメイドラグーン。
ここはなんだか楽しい気分になりますね。
ちょうどアリエルのショーが始まるというので、入ってみることに。
直前ということで、最後の方の入場でしたが、前方のよい席がキープできました。
アリエルのショー、面白かった記憶だけはあるのですが、どうも記憶喪失。
まったく覚えていませんでした。

お昼ご飯が早かったので、ちょっと早いですが、お腹も空いてきたということで、アラビアンコーストでカレーを食べることにしました~。
お昼は暑かったこの日。
陽が陰ってくると、寒くて、暖かいものが食べたくなったのです。
ディズニーのカレー屋さんといえば、ハウス食品さんですが、ランドとは違ってナンがついていました。
そして、ランドよりスパイシー。
私は甘口にしましたが、おいしかったです。

ご飯を食べに行く時になぜか噴水前に綺麗にスペースを空けた状態で人が座って待っていたのですが、食後、それがわかりました。
ミニショー?が。
踊り子さんたちとライブ演奏。
キャラクターが出てくるってことはありませんが、これがすっごい楽しかったんですよ!
踊り子さんたちもとってもサービス精神旺盛。
最後も手を振ったらニコッて笑って手を振ってくれるし、私たち、後ろの方にいたのですが、ハイタッチをしてくれたり…
参加型でダンスに参加したり、エアギターに挑戦したり…とかもあります。
私たちは見てただけですけどね。
このショーはまた見に行きたくなるかも。
ほのぼのとしてて、いいですvv

お買い物をしながら、またハーバー方面に。
センターオブジアース近くにきた時に「そういえば、インディジョーンズ」に乗るんじゃなかった?って友達に言われ、そうだった!!と。
私、インディジョーンズに乗ったことがなかったんです。
で、せっかくだから、今回は行きたいな~って思ってたんです。
が、あまりに寒い。
エントランスのコインロッカーにしまっている上着を取りに行きたい!というので、とりあえずエントランスに戻ることにしました。
お買い物をしながら、ふらふらと。
最近、出産した友達への出産祝いとかも購入したり。子供アイテムがやっぱりかわいいvv
どうせ、荷物を出して大きな鞄も出すなら、お土産のお菓子も今のうちに買っちゃえば?と。
そうしたら、整理して持てるからって。
お菓子専門のお土産屋さん以外、他の店舗には置いていなかったプーさん顔の形のケースのお菓子を買ってました。
子供のお道具箱になりそうってことで。
うん、かわいい。
私はお菓子のお土産はなし~。

まだ時間があったので、インディに向かうことに。
が、またもやセンターオブジアースを通過中、あまりに空いているのを見て、センターオブジアースに乗ることにしました。
これも前に乗っているはずなのですが、まったく記憶がなく…
でも、楽しかったです~vv

センターオブジアースを出たら夜のショーの時間に。
風が強いので、どうなるかと思ったんですが、ちゃんとやりました。
201004150005.jpg
これはセンターオブジアース側から。
逆風だったので水とか煙とかが流れてきましたが、ここからでも空いている状態でゆったり見れます。
これもかっこいいショーですよね~。
満足~。

そして、そのあと、念願のインディに。
途中、花火があがって花火も見ることができました。

それにしてもロストリバーデルタは人がいない。
誰もいない…
閑散としすぎ。
夜歩いていると怖いくらいです。
そして、インディの中も人がいない…。
寂しすぎる~。
それなのに、車には満員状態でGO!
私たちは一番前で、私、運転席に座ってました(前にハンドルがありました)。
私の運転が悪かったのでしょうか。
超揺れつつも、ワイワイと。
これ、一番前に乗ったら楽しいけど、後ろの座席だとちょっとつまらないかも?
段差がついてると、前が見やすくていいんですけどね~。

この辺のショップでお買い物してなかったね~と見て回ったのですが、ショップは見つからず…そのまま、またアラビアンコーストに。
アラビアンコーストを通過して、のんびりTDSを見ながら、エントランスまで。
朝から夜までとっても堪能しました。
夕方になってからは写真が少なくって、文字まみれなレポになっちゃいましたが、最後までお付き合いありがとうございました!!
やっぱりディズニーはいいですね!!
また行きたくなっちゃいました。
っていうより、レポを書いてたら、またすぐに行きたくなっちゃいましたよ(笑)

_____________________________________________________________

23 : 09 : 33 | Disney | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりにハンドメイド | ホーム | 写真が大きくなっています>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2601-bfc2291e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。