キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オーストラリアGP
2010 / 03 / 29 ( Mon )
昨日はオーストラリアGPでしたね。
時差の関係で早々と結果を知ってしまったのですが、小林可夢偉が0周でリタイアって出ていたので、波乱のスタートになったな…とテレビ放送は見ました。
雨の中のスタート。
確かに大荒れのスタートでしたね。
問題の可夢偉はスタートはなんとかスムーズにいったようですが、まだまだ混み合うコーナーの一つでクラッシュ。
っていうか、あんなに激しいクラッシュだとは思わず、ビックリですよ。
コクピットだけが辛うじて残っているみたいな形で後続車に突っ込まれ…
映像で見る限り、可夢偉自身は平気そうでしたが、その後、どうなったとかそういう情報は全くなく、心配でしたよ。
とりあえず、大丈夫そうですが。
次は今週末のマレーシアGP。
無事走れるといいのですが。

さて、大波乱の幕開けになり、あっという間に4台がリタイアしたオーストラリアGP。
雨もあってか、それぞれの作戦もあり、結構面白いレースになりましたね。
前半の雨がやんだ後のピットストップの大行列とか…。
よく無事終わったな…って感じです。
同チーム同士のバトルも多く、楽しめる展開。
バトンは作戦勝ち。
でも、同じチームのハミルトンは作戦負け。
チームの判断でハミルトンは2回ピットインでタイヤ交換をしたわけですが、あのまま行けば、それこそ1位2位をバトンと争っていたかもしれなかった…という状態だったので、残念でしたね。
ハミルトンはレース後、チームに対して苦情をいったのも仕方がありません。

中盤までは面白かったですが、2回目のピットインに入ったあたり以降はさほど変化しないこともわかっていたので、途中で観戦終了。
ハミルトンはその後もかなり粘って、上位を狙っていたようですが、オーバーテイクの際にウェバーに追突され、その隙にロズベルグに抜かれ、6位終了。

いろいろありますが、とにかく次のマレーシア、楽しみにしています。
昨シーズンは開幕時、落ち込んでしまっていたマクラーレンとフェラーリですが、今シーズンは調子よく、ガンガンきていますね。
やっぱり、この2チームが強いと、メリハリがあって楽しい気がします。

_____________________________________________________________

16 : 01 : 09 | TV&Sports | コメント(0) | page top↑
<<筋肉痛です | ホーム | はらドーナツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2573-56ae5596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
