キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鎌倉
2010 / 03 / 27 ( Sat )
201003270001.jpg

今日はお花見に鎌倉にやってきました。
って、まだ桜咲いてないし~(笑)

とりあえず、鶴岡八幡宮にお参り。
先日倒れた大銀杏は根元はそのままで、隣に折れた一部が植えられていました。
あの大銀杏がいなくなると、ずいぶんすっきりしてしまって、寂しいです。
スカスカ…

ここで問題が一つ。
カメラのレンズカバーを落としちゃいました…orz
あ~~~。
そして、見つからず。
どうしたもんでしょうか。
とりあえず、olympusさんに購入できるか確認してみます。

201003270002.jpg
桜が咲いていないって書きましたが、どうも、いいお天気だからか、八幡さんの弁天さんとこの周りの桜は明らかに行きより帰りのが桜が咲いていました。
なかなか綺麗。一部ですけどね。

201003270003.jpg
でも、写真で見ると、満開っぽいでしょ?
実はここだけです。
来週末にはもっと綺麗でしょうね。
鎌倉へのお花見は来週末をオススメします。

201003270004.jpg
こちらは本覚寺。
しだれ桜がいい感じに咲いているというので行ってみましたが、一本だけでした。
でも、なかなか綺麗に咲いていました~。

201003270005.jpg
しだれ桜とワタクシ…。

201003270006.jpg
しだれ桜と友とワタクシ。
そもそも今日の着物でお出かけは、今度の旅行の時にオペラ座に着物を着ていくということで、練習がてら…でした。
友達も綺麗に着付けれてる~vv
とりあえず、本を見て着てみたらしい。
着物もかわいいですvv

201003270007.jpg
豆屋さんの屋根に鳩。
なんか面白いので撮影。
偽物っぽいですが、ちゃんと鳩は生きています。

201003270008.jpg
これは小町通り沿いのお店(名前忘れた)で売っていたうさまん。
たくさんのうさまんが並ぶととってもかわいいのね~vv
明日のお土産に買ってくればよかった…。
明日も友達とお出かけです。

201003270009.jpg
小物の写真は撮り損ねたけど、全体的にはこんな感じの着物スタイルでした。
着物はお正月になると出てくる風香さんのLady-lady矢絣。
帯はこの間購入した桜の昼夜帯。
長羽織はやっぱり風香さんの矢絣
帯締はグリーンに花柄の丸ぐけ
帯揚はCHOKOさんのボーダー帯揚ストロベリーチョコ
あと、ちまちま…

今日は本当いいお天気だったので、暖かかったですね!!
空気が冷たかったので、日影に入ると寒かったけど。
桜はまだいまいちでしたが、散策楽しかったです♪

今日の写真はすべて、E-PL1で撮影。
現在、練習中です。

_____________________________________________________________

23 : 58 : 46 | Kimono | コメント(0) | page top↑
<<今日の三渓園 | ホーム | 隅田川きもの園遊会“さくら祭り”情報>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2570-90d8359d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
