キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
高橋大輔 金メダル
2010 / 03 / 26 ( Fri )
イタリア トリノで行われてるフィギュアスケート世界選手権で

高橋大輔が日本人男子初の金メダル!!

おめでとう~~~!!


ちょうど家を出る前でしたので、世界王者になった演技を見ることができました。
SPは父に録画を頼んでいたのですが、録れてなくて、ニュースとかでやってる抜粋しか見れなかったのですが、大きなミスもなく、無難な感じで1位だったわけですが、2位(チャンだっけ?ジュベールだっけ?)とは1点差。
フリーではチャンもジュベールも失敗はあったものの、それなりの演技でしたので、高橋は4回転、どうするのかな?って思ってましたが、しっかり挑戦しましたね。
回転不足の両足着氷でしたが、ここで挑戦するところが高橋らしいな…って思いました。
その他は大きなミスもなく。

今回の大会にはバンクーバーオリンピックの金銀の二人は不参加でしたが、現在の男子は誰が1位をとってもおかしくないくらい実力は拮抗している状態。
不在だから優勝したのではなく、高橋の実力だと思います。
プルシェンコやライサチェックが出場してたって、負けなかったと思います。

とにかく、高橋の金メダルは本当に嬉しい!
怪我から復帰して、よくここまで…という思いもあります。
大きな舞台で着実に力をつけてきて、王者の風格も出てきてましたし(プルとは違った意味で…)、これからも期待していますよ~!!
(って、プロいかないですよね~?もう一回オリンピック、挑戦してほしい…)

今回、信成はショートでジャンプをことごとく失敗して、最下位。
フリーに進めませんでしたが、信成も安定して力が出せるようになるといいですね。

小塚くんは滑走順を間違えて覚えていたので、演技は見れてないのですが、フリーは失敗したのかな?

いづれにせよ、オリンピック直後の大会で、微妙に燃え付きてる感があり、モチベーションをキープするのが大変だったでしょうね。
今大会の2位のチャンや3位のジュベールはオリンピックで失敗した二人。
雪辱をはらしたかな?

明日からは女子ですね。
たしか、日本選手権の後、代表に決まっていたのは、真央ちゃん、ミキティと中野友加里だったと思うのですが、ふと気が着くと、鈴木明子に…。
友加里ちゃん、辞退したのかな~。
何があったのかは全くわかりませんが、ちょっと残念。
キムヨナ引退説がささやかれる中、もしかしたら、最後の対決になるかも…ということですので、是非力を出し切って頑張って欲しいですね!!

_____________________________________________________________

07 : 41 : 28 | TV&Sports | コメント(4) | page top↑
<<隅田川きもの園遊会“さくら祭り”情報 | ホーム | 肩こり…>>
コメント
----

いやー朝から興奮したねー

高橋ほんとにおめでとう!いつ取ってもおかしくない実力はあったよね

小塚くんは、アクセル2こ共失敗しちゃったんだよ~
でも綺麗な演技だったよ♪

女子、友加里ちゃん引退したんだと思う~
フジテレビ入社で記者だかアナウンサーになるとか?なんかニュースで読んだ気が…
中野友加里ちゃんも最後のオリンピック挑戦だったんだねー
この間頭角を表したと思ったのに…スケート選手は寿命短~い
by: YANAGI * - * URL * 2010/03/26 * 09:54 [ 編集] | top↑
----

そうそう。
ゆかりちゃんは怪我しててそのまま引退しちゃったんだよね~。
フジに入社するのにはビックリしたけど何やるんだろ~。
彼女のジゼル好きだったな~。もうちょっと見ていたかったですね、残念。
by: ひここ * - * URL * 2010/03/26 * 12:36 [ 編集] | top↑
--◆YANAGIさん◆--

コメントありがとうございます!!
大興奮でしたよ~~!!
オリンピックだって4回転さえ成功してたら、金メダルいけたかもしれないくらいの実力がありますから!
絶対とってくれる…とは思いましたが、本当によかった。
とにかく、メンタル部分も強くなりましたよね!!
膝のことは心配ですが、もう少しがんばって現役でいてほしいです。

小塚くん、アクセル失敗しちゃったんですか…。
得意なジャンプのはずですが、今シーズンはどうもタイミングが合わなかったり、失敗が多いですね。
小塚くんはまだまだこれから伸びていくと思うので、メンタル部分やステップ、表現力等もどんどん強化して強い選手になってもらいたいです。

中野友加里は引退したんですか…
そういえば、アナウンサーになるってのは聞いたような気がします。
たとえ、オリンピック代表になれなかったとしても、せめて世界選手権は出ればよかったのに…。
今シーズンはきっちり最後までやって欲しかった気もします。
でも、選ばれなかった事で、今まで張りつめてきた糸がプツンって切れちゃったのかな~。
今、どんどん若手が出てきているので、選手としてやっていくのは大変だと思いますが、まだ中野友加里は若いので頑張ってもらいたかったかな…残念
by: Yuka * - * URL * 2010/03/26 * 14:49 [ 編集] | top↑
--◆ひここさん◆--

コメントありがとうです!!
怪我してたんですか…それは知りませんでした。
だったら仕方ないかな~。
顔はわりと上品な綺麗な顔なので、アナウンサーとか似合いそうですよね。
清潔感がある感じ。
最近、どんどんよくなってきていたので、ここでの引退はちょっと寂しいですね。
私も彼女のジゼルはよかったと思います。あと火の鳥も好きでしたvv
by: Yuka * - * URL * 2010/03/26 * 14:51 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2568-ef2c9dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
