キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
父の誕生日
2010 / 03 / 22 ( Mon )
最近、私の散財報告のようなブログになってきていますが…
今日(3/22)は父の誕生日です。
おめでとう~、父!!

というわけで、日付が変わっているので、昨日になるわけですが、3/21は兄夫婦もやってきて、父の誕生日会が開かれました~。
ケーキはなしで、代わりにお彼岸ということで、牡丹餅だったり…なんてことはありましたが。

朝から母と牡丹餅を作りながら、祖母の思い出話などをしていました。
私が小さい頃、祖母が我が家に遊びに来てくれて、ちょうどテレビで「おはぎとぼたもちの違いは?」というクイズをやっていたそうです。
それを祖母がさらりと「お花の違いよ」と詳しく説明してくれ、その回答が、テレビの回答とまったく同じだったので、「すご~い、おばあちゃん!!」と言った私に祖母が「そうかしら…大したことでは」と照れながら、嬉しそうにしてたんだそうです。
おはぎやぼたもちを作ると、いつもその時のことを思い出すと母が言って、なつかしんでました。
誰に教えてもらったかは忘れていましたが、私、小さい頃から違いをちゃんと知ってたんですよね。
どうやら祖母のおかげだったようです。

さて、父の誕生日。
お祝いに夜は近くの中華屋さんに食べに行きました~。
私は初めて行ったのですが、量が多く、そして、味もとてもおいしい、いいお店でした。
っつうか、多すぎてお腹いっぱい。
食べ過ぎで苦しい~!!
一皿一皿が多いので、人数が多いといろんなのが食べれていいお店でした。
逆に少人数だと辛いだろうな…と。

父へのプレゼントは毎回悩んで、時々、渡さないこともありますが、今年は父からイボを取るクリームを買ってきてほしい(お金は出すから)と言われていたので、それをプレゼントすることに。
イボというより、角質粒と言われるものみたいなのですが…。
前に近所の薬局の広告に出ていて、父に「こんなのがあるよ」と見せたら、それが欲しいって言われたんです。
で、早速買いに行ったのですが、名前はわからないし、お店の人に聞いてみることに。
で、見つかったのが、コレ


 ヨクイナチュレ エッセンス

あっ…ネットのがかなり安い…。
ガーーン…orz
このエッセンスに入っているヨクイニンという成分が効くんだそうです。
お店の人が言うには、塗るのもいいけど、飲むのもいいんですよ…と漢方薬も勧めてくれました。


【イボ・皮膚の荒れに】松浦のヨクイニン錠 300錠(よくいにん)【第3類医薬品】

こんなのとか…(これとは違うのを購入しましたが)
ヨクイニンの漢方薬は3カ月飲むと効果があるそうで、イボが赤くなって、ポロポロ取れますよ…とのこと。
1か月でも2ヶ月でもなんの変化はないそうです。

とりあえず、喜んでもらえたので(欲しいのを知っていたわけですが)よかったよかった。

_____________________________________________________________

01 : 05 : 34 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<セキュリティケース | ホーム | ゴリラポッド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2563-f046262e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
