キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春ですね
2010 / 03 / 14 ( Sun )
201003130001.jpg

今日は暖かい一日でしたね!!
風は強かったようですが、ポカポカと気持ちよくて、お出かけ…したわけではなく、やっぱり、いいお天気でも家にこもっていました。
あ~あ。

さて、春になって、お花屋さんも華やかになってきました。
というわけで、チューリップと薔薇を買ってみました。
この微妙な組み合わせ。

実は、お花を楽しむためではなくて、ちょっとやりたいことがあったんです。

そ~れ~は~~

押し花

今度の旅行はいろいろ考えているのですが、せっかく春!
お花を買ってホテルで楽しもうと思っているんです。
でも、生花。
持って帰国することができないので、押し花にして持って帰ってこれないだろうか…
と思いまして。

そもそも押し花にしたら持って帰ってきていいのか?
よくわからないのですが、平気だと信じています。

とりあえず、いろいろ押し花の仕方はあるようですが、今回は超オーソドックス。
ただ単に雑誌に挟んだだけ。

こんなんでうまくできるのかな~。
実際は押し花作成キットを作ろうかな~って思っています。
今、チェックしているのは、こんな感じ


手軽さと便利さを追求した究極の押し花製作用品野原で楽しむ押し花キット(Mサイズ)4段
6,426円


押し花押し器セットB
3,150円

一つはお弁当みたいなのです。
一つはバンドでしっかり押さえて、それを密閉パックにしまって、重しを乗せるタイプ
値段が倍ほど違うので、どうしようかな~と。
重しはちなみに持ち帰ってから、乗せるつもりです。

やっぱり安いのでいいかな~(笑)
どっちがいいのか悩めます。

_____________________________________________________________

00 : 18 : 44 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<オペラ座のチケット届きました!! | ホーム | 危険…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2546-f22f33ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
