キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
持久力がついたようです
2010 / 02 / 08 ( Mon )
水泳を始めたおかげでしょうか…長距離がまた走れるようになってきました。
って、始める前の正月にもこれくらいは走れたか…。
とりあえず、息はよくもつようになりました。
水泳に吹奏楽、演劇と、肺活量はがっつりありそうなのに、なぜか5年前くらいにスポーツジムで計測した際には基準値以下。
ついでに持久力も基準値以下でした(心拍数)。
結局私の持久力はすべて気力ってことでしょうか。

そういえば、子供の頃、ず~っと泳ぎ続けてて、先生から、どこにこれだけの体力があって、どうして早く泳げるのかわからない…と首をかしげられてました。
あの頃も気力だったのかなぁ。
あとは大体何をしても、うまく力を抜く方法を知ってるような気がします。
いかに楽にいかに早く泳ぐか…とか、走るか…とか。
じゃあ、なんで計測の時は違う結果が出るか…というと、肺活量は楽にうまく生活してるから、必要以上に広がってないとか、持久力は慣れてないバイクで、かつ、心拍数をはかれているという緊張からかな…とか分析してみたり

そういうことを考えると、今も体力がついたわけではなく、また、うまく力を抜く方法が身に付いてきただけ…って感じがしてきました。
ま、それでも長い時間動けけ

_____________________________________________________________

19 : 32 : 04 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<むぅ~ | ホーム | 今週のネイル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2506-9712443d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
