キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プール5
2010 / 02 / 02 ( Tue )
先週はブルーデイだったり、仕事も忙しくて、水泳教室に行けなかったので、私は4回目の参加。
先週は両手で最後につくこととかを教えてもらったらしい。

まずはいつものようにウォーミングアップした後、小さなビート板でドルフィンキックの練習。
が、どうにも、この小さなビート板でのドルフィンキックがみんな下手でうまくできないので、すぐに切り上げ、なしの状態で。

綺麗に優雅に…一度キックの練習した後は、力強く、早いタイミングで…と言われて、うまくできず。
早いリズムで動けない。

手は片手ずつ練習
右手はうまく前へ前へと運べるけど、左の時は微妙…。
両手がやっぱりバランスをとりやすいけど、一度、膝が曲がっていたって注意を受けた。
気をつけねば。

で、今回も両手でつく練習をした後は、顔をあげたり…というのもやって…

今日のメイン?はスタート。
ドルフィンキックを続けてやって、浮かび上がってきたところでタイミングよく手をつける。
最初は自分のタイミングで…といわれて、それはうまくできたけど、ドルフィンキックを5回で!と言われたら崩れた~。
4回目の時に顔を上に向けることで、5回目の時にちょうどよく浮かび上がれるらしい。
なるほど。
ラストは先生から「Good!」をもらえた。

今日はいっぱい泳いでいたせいか、いつもよりは寒くならなかった気がする。
人数も少なかった…(8人)→待ち時間が少なかった。
というわけで、軽く暖まって、シャワー浴びてさっさと帰宅。
ポカポカだったけど、今日は外は寒かった~。

_____________________________________________________________

22 : 46 : 31 | Exercise | コメント(0) | page top↑
<<ムムム… | ホーム | 雪はどこへ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2497-fe024779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
