キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フィギュアスケート オリンピック代表決定!
2009 / 12 / 28 ( Mon )
昨日は手に汗握る試合でしたね。
全日本フィギュア 女子フリー。
なにせ、これでオリンピック代表が決まるわけです。
特にショートの結果を見てわかる通り、上位4人は拮抗した感じで、その中から3人選出しなくてはいけないって、本当大変だったでしょうね。

ミキティは既にグランプリファイナルでの優勝で代表が決定している以上、他の人に比べてプレッシャーがかかってるわけではないわけですし、こういうときこそ、4回転とかに挑戦して欲しかったですが、しなかったですね~。
オリンピックでも挑戦しないのかな。

そして、真央。
トリプルアクセルを2回入れることをやめたおかげなのか、本当、とても安定して、復活!って感じでしたね。
力強い音楽に力をもらいたい!と言ってましたが、今回は本当、力強い滑りで、スパイラルもショートとは全く違う印象を受けました~。

そしてそして~~、中野友加里と鈴木明子~!!
この二人の争いは熾烈でしたね。
結局、全日本での結果だって、0.2ポイント差くらいでしたっけ?
本当、僅差。
細かいことはわからないので、私の印象ですが、鈴木明子もプレッシャーとか緊張とかあると思うのですが、それを見せず、常に自信があるような表情を見せていて、とても安心感がある印象を受けます。
中野友加里はちょっと神経質というか、考えすぎてしまう感じ?
点数差はほとんどありませんでしたが、それが、観客には明子のがいいんじゃないか…というイメージがついたような気がします。

全日本の放送の後、生中継でオリンピックの選手が発表されましたが、その前に世界選手権の代表選手が発表されたので、中野か鈴木か…というのもわかっちゃいましたよ。

<四大陸選手権>2010年1月25日~31日
男子:小塚崇彦、町田樹、(もう一人思い出せない)
女子:浅田真央、鈴木明子、武田奈也(だったかな?)

<バンクーバーオリンピック>2010年2月12日~28日
男子:高橋大輔、織田信成、小塚崇彦
女子:浅田真央、鈴木明子、安藤美姫
アイスダンス:キャシー・リード/クリス・リード

<世界選手権>2010年3月22日~28日
男子:高橋大輔、織田信成、小塚崇彦
女子:浅田真央、中野友加里、安藤美姫

大体、オリンピックイヤーの時のオリンピックと世界選手権の代表選手って、最後の1枠は競い合った二人でそれぞれわけることが多いので、まあ、こんなもんかな…っていう印象。
四大陸に小塚とか真央ちゃん、明子が行くのは特に小塚と真央ちゃんはグランプリファイナルにすすんでなくて、今のプログラムをできるだけ、滑らせて慣れさせるためかな?って思いました~♪
そういう意味では高橋大輔も出せばいいのに…って思いましたけど。

とにもかくにも、代表が決定。
また、これで動き出すわけで、楽しみです。

全日本は若い世代もいっぱい見れて、楽しいですね。
どんどん出てきてるな~って印象。
そして、真央ちゃんのあの頃よりみんな大人っぽい…(笑)
表現力もあるし、これからが楽しみです。

話は海外に移って…ロシアでも代表選考会となる大会が行われていたんですよね!!
ショートで100点超えを出したプルシェンコ。
フリーでもよかったようで、総合271.59点をたたき出したようですよ。
ちなみに、現在男子の公式記録による最高点は高橋大輔の264.41点。
やっぱりプルプル、恐ろしい選手ですよ。

_____________________________________________________________

10 : 15 : 36 | TV&Sports | コメント(0) | page top↑
<<終わった~ | ホーム | ふぅ~~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2455-680dea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
