キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダブル?
2009 / 12 / 03 ( Thu )
今朝は座学を聞きに、近くの事務所へ。
普段京急蒲田近くの事務所ですが、今日はJR近くの事務所へ出勤でした~。
始まる時間は普段とほとんど変わりませんが、普段は無駄に早く出ているので、今日はちょっとのんびり。
ゆっくり朝食を取りながら、テレビを見ていたら…

「京浜東北線 運行停止」

って。
え~~~~。
ちなみに京浜東北線しかとまりません。
なんで運行停止になっているのかわからないまま、どうしようかな~と思っていたら、

「東海道線 一部区間 運行停止」

東海道は関係ないからいいんだけど…
京急の駅から歩くか…。雨なのに…。

まあ、電車に乗っている間に何か変化があるかもしれないしね。

電車に乗って、運行状況をチェックしていると、どうやら、東海道で人身事故があったらしい。
あとで聞いた話ですが、先に京浜東北線で人身事故があって、京浜東北線が停止。
その後、東海道で人身事故があったというダブルパンチだったようです。
JRは電車が停まることが多いですよね~。
何が迷惑って…

京急も遅れるのよ!!

というわけで、今日も混雑の影響であちこちで一時停止を繰り返し、15分遅れ!!
横浜駅とかぎゅうぎゅうよ。

今日はJR蒲田に向かうので、川崎で乗換えです(横浜ではなく川崎で乗り換えたほうがモロモロ早いんで)
川崎駅で降りたら、ホームはいっぱい。
すごいな~って思ったら、階段の下でも規制が。
っつうか、私、電車降りちゃったの失敗?
JRはまだダメなの?
京急蒲田から歩いたほうがよかった?
とはいえ、もう戻れない。
改札に向かうと、自動改札は全て解放。
そして、ロープでやっぱり入場規制。
あれですよ。
混雑するお正月の神社状態。
「これからロープがあがりますが、押し合わず、ゆっくり進んでください」
という放送の後にロープがあがって、我先に…とすすむの。

川崎は振替輸送があった時に大きな影響を受ける駅の一つですから、こういう際の対応はすっごい慣れているんですよね。
でもさでもさ~。
私のパスモ(定期)、入場記録だけ残ってて、出場記録がないから、使えなくなっちゃったんですけど~。
帰りに電車に乗るとき、窓口にいかなきゃいけないんだけど~。
超、面倒。

JR川崎駅についたら、
「東海道線のホームは大変混雑しており、危険です。気をつけてお進みください」
という放送はあるものの、京急とは違って、全然楽勝。
京浜東北線のホームはガラガラ。
ついでに、すぐにきた電車もガラガラ。
東海道も復旧している今、なんでみんな京急にきてるんだ?(ま、元々京急乗換えの人もいるでしょうが…)

元々早めに家を出ていたので、京急で15分遅れとはいえ、遅刻せずにギリギリに入れるかも…みたいな時間。
よかった~。
って京浜東北線に乗ってたら、停まった…。
動かない。
「まもなく蒲田駅です」
って放送があったのに、動かない。
東海道線に3回も抜かれましたよ。
あとちょっとなのに。
むしろ、今、ここで下ろしてくれてもいいのに~。

結局、研修会には5分遅れでした。
あ~あ。

疲れた~。

JRさん、頑張って電車を運行させてくださいよ…

_____________________________________________________________

11 : 29 : 33 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<ふぅ~ | ホーム | 途方に暮れる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2422-0e8e4f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
