キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マヤ占い
2009 / 11 / 17 ( Tue )
占い系記事2つ続いてしまいましたが…
先日、『世界ふしぎ発見!』でマヤ文明をやってましたね。
そこで出てきたマヤ暦を使った占い。
おもしろそうなので、検索してやってみました。

一つ目…マヤ暦占い
マヤ暦をベースに20の紋章と4色のグループを中心に構成した占いだそうです。
早速結果~。

あなたは 「青い猿」 (KIN 31) です

★ひょうきん・サービス精神旺盛
人を喜ばせることが大好きです。頭の回転も速いので、人を笑わせることも得意。おっちょこちょいな面が自然と笑いを誘うようなキャラです。

★スピリチュアル系好き
神秘的なもの、精神的なものに興味を示す、スピリチュアル系が大好きな人です。

★弱腰に注意
好きな道をどこまでも進むタイプですが、責任がのしかかってくるとそこから逃げ出そうとするところも。楽な道を選ぼうとしすぎると、何がやりたいのか迷うこともあるので注意。

★抜群の頭の良さ
いっけん、おちゃらけて見えるようでも実は凄い才能を秘めた人です。
他の人が苦労してやっていることでもあっけなく出来てしまうところがあります。その為、周囲の苦労を分かってあげられない面が出てくることも。


★連想好き
頭もよく、発想力もあるので頭の中では常に何かを連想して面白いことを考えていたりします。頭の中の連想で物語を勝手に作ってしまうところもあり、時に行き過ぎた考えをしてしまうことも。

★遊び心
どんな困難な状況であっても、それを楽しみに変える遊び心を大切にする人です。
遊び人と見られてしまう人と遊び心が理解されず堅物と思われてしまう人とにタイプが分かれます。


★運気アップの鍵
遊園地、テーマパークなど遊び心を刺激するような場所に行きましょう。無邪気に遊びながら、自分と向き合うことで運気もアップ。
部屋にいる時はパズルをやってみても良いかも。


★あなたが惹かれてしまうのは?
信じている人たちのために誠意を持って尽くすタイプに惹かれます。自分に素直に興味をもって心を開いてくれる、そんな人を望んでいるのでは!?

★最強の運命の日
未来1年分
2010年05月09日
過去5年分
2009年08月22日/2008年12月05日/2008年03月20日/2007年07月03日/2006年10月16日


でした。
『世界ふしぎ発見!』ではマヤの神さまを使ってた気がするんだけど…と思ったので、続いて違う占いを…
マヤ13神占い
こちらは13の守護数と20の守護神で占うそうです。
結果~

あなたのマヤネーム: 「フン・メン」
あなたの守護数: 1
あなたの守護神: ワシの神


あなたの本当の性格
あなたは、とても理想の高い人。目的達成のためにはあらゆる手段を使うところがあり、自分のものにするまで絶対あきらめないしぶとさをもっています。ただ、慢心すると、すべてを失うので注意。

守護数1
守護数『1』を支配しているのは『月の女神』。これは「はかなさと誘惑」を意味しています。人気や権力の面で最高の椅子へと人を導く守護数。

マヤ語で『1』はフン。「最高の」とか「ナンバーワン」を表す時、マヤでは「フン・~」というように言います。そして、月は生命の成長を見守る神でもあります。あなたは、権力や人気を得ることができます。しかし、現状の自分の姿に満足して、いまある場所に固執しすぎると、せっかく手に入れた権力や人気をたちまち失ってしまいます。変化を素直に受け入れ、自分の姿を運命に合わせて変化させることができれば、新月の暗闇から再び新しい満月が生まれてくるように、新しい活躍の場が見つけられます。月が満月から新月へとまたたくまに姿を変えるように、権力や人気ははかなく変わりやすいものです。自分の力を過信するのは禁物です。そして『月の女神』はまた、人を罪深い恋に誘惑する恋愛の女神です。自分が誘惑に弱いということを自覚してください。人の心も月のようにくるくる形を変えるので、軽いノリで話に乗ると、思わぬケガを負います。細心の心構えが必要です。


守護神 ワシの神
あなたの内面には「ワシの神の気質」が存在しています。マヤでは神々の住む天に最も近い高空を飛ぶワシを「賢者」として崇めています。賢者とは、単に頭の良い人間ということではありません。目的のためにもっとも適した道を見つけることのできる人間のことです。あなたも目的のためにもっとも適した道を見つける能力をもっています。人は問題に直面した時、つい自分の立場に固執しがちですが、あなたは自分の立場を超えて目的解決だけを考えられます。目的を実現するためなら古い常識にこだわらず、面子も経歴もすべてを捨てる潔さをもった人です。そして、問題の原因を探ると、普段はのんびりしているように見えるあなたに似合わぬ素早さで行動に移り、意外な方法でたちまち問題を解決してしまいます。周囲の人はあなたを目的のためなら手段を選ばぬ人間、非常識といった目で見るかもしれません。でも、それは間違い。鳥類の中でもっとも高い空を飛ぶワシのように、あなたの理想は人並外れて高いのです。常識や手段に縛られていてはそれを達成できないことを知っているため、常識を超えた手段をとっているだけ。人並み外れた高い理想、目的のためなら手段を選ばないやり方、そして皮をはがれても死なないしぶとい生命力。まっとうな心をちょっとでも踏み外したら、ひじょうに嫌なやつになる危険がありますが、それでもあなたは確実にスーパースターです。

だそうです。

こちらのサイトの説明には面白いことが書いてありました。
守護数の足し算したり引き算したりすることができるんだとか。
守護数の説明ページが見れなかったので、細かい事はわからないのですが、たとえば、11というのは山の神で、山の神はちょっとやそっとのことでは動かない。そんな守護数を持った人が積極的(狩り的)な生き方を選んだとしたら…狩りの運命をもたらすのは13という数字。
そこで、13という数字をえるために努力をしないといけないわけです。
11の数を持っているということは、あと2を足せば13になるわけですから、2の守護数を持った人を大切にし、助けてもらうことで人生が開けるそうなのです。
もし2の守護数を持った人が見つからない場合は2という数字にこだわればいいんだとか。
逆に引き算もできるわけです。
13の守護数を持った人が静かに過ごしたいと11の守護数をえるためには2を引けばいいわけですから、2の守護数を持った人から離れるとか、もしくはマヤ占いでは13進法を使っているので、11を足せば11になるわけで、11の守護数を持っている人を探してもいいわけです。
守護数の意味を覚えれば、いろいろ面白そうですよね!
この考え方は非常に面白いなって思いました。
人間は一人では生きているわけではなく、助け合うことが大切ってことじゃないですか。

唯一の難点はこのマヤ13神占いのページ…かなり不安定で、うまく開ける時と開けないときがあるんですよね~。
微妙です…。

以下、守護数の意味がわかったものから順番に記載。
自分の運命を開くために!!(笑)
~守護数~

守護数 1 Jun(フン)
守護数『1』を支配しているのは『月の女神』。これは「はかなさと誘惑」を意味しています。人気や権力の面で最高の椅子へと人を導く守護数。

守護数 2 Keb(ケブ)
守護数『2』を支配しているのは『死と生贄の神』。これは「快楽の代償」を意味しています。献身的な行為に人を導く守護数。

守護数 3 Oxib(オシブ)
守護数『3』を支配しているのは『雨と風の神』。これは「生命の歓喜(よろこび)」を意味しています。他人からよろこばれる人生に人を導く守護数。

守護数 4 Kajib(カヒブ)
守護数『4』を支配しているのは『太陽の神』。これは「王を支える力」を意味しています。指導者のアシスト役に人を導く守護数。

守護数 5 Job(フォブ)
守護数『5』を支配しているのは『老賢者の神』。これは「地の知恵」を意味しています。地上の頂点へと人を導く守護数。

守護数 6 Waqib(ワキブ)
守護数『6』を支配しているのは『雨と雷の神』。これは「火の言葉」を意味しています。よき伝達役へと人を導く守護数。商売繁盛の数。

守護数 7 Waqub(ワクブ)
守護数『7』を支配しているのは『夜の太陽の神』。これは「陽の当たらぬ言葉」を意味しています。予言者へと人を導く守護数。

守護数 8 Wajxaqib(ワシャキブ)
守護数『8』を支配しているのは『若いトウモロコシの神』。これは「豊穣」を意味しています。創造的作業へと人を導く守護数。

守護数 9 Beiejeb(ベレヘブ)
守護数『9』を支配しているのは『蛇の神』。これは「大地」を意味しています。文化的で平穏な生活へと人を導く守護数。

守護数 10 Lajuj(ラフフ)
守護数『10』を支配しているのは『死の神』。これは「メメント・モリ(死を忘れるな)」を意味しています。死の存在する世界(リアルな世界)へと人を導く守護数。

守護数 11 JuiaJuj(フラフフ)
守護数『11』を支配しているのは『山の神』。これは「秘められた力」を意味しています。誰からも信頼される伝達役へと人を導く守護数。

守護数 12 Kablajuj(カプラフフ)
守護数『12』を支配しているのは『宵の金星の神』。これは「風」を意味しています。文化や芸術など創造的仕事へと人を導く守護数。

守護数 13 Oxlajuj
守護数『13』を支配しているのは『フナブ・クー』という神。これは「全能の力」を意味しています。全能の力と幸運を人に与える最高の守護数。

_____________________________________________________________

14 : 27 : 17 | Fortune | コメント(2) | page top↑
<<冬のコート | ホーム | パワースポットと相性>>
コメント
----

マヤ暦の教えスタッフのアゲ嬢です

ご紹介頂きありがとうございます。

マヤ暦は難しい事が多いので
より皆さんにわかり易く説明する為にこのサイトを作りました。

是非いろんな方を占って楽しんでくださいね。
by: マヤ暦の教えスタッフ アゲ嬢 * - * URL * 2009/11/26 * 15:31 [ 編集] | top↑
--◆アゲ嬢さん◆--

訪問&コメントありがとうございます!!
マヤ暦は本当難しいみたいですね。
でも、よく当たるというので、参考にしたいと思います!!
また、いい人が見つかったら、相性占いに伺いたいと思います(笑)
by: Yuka * - * URL * 2009/11/27 * 09:43 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2401-05c46a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
