キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パワースポットと相性
2009 / 11 / 17 ( Tue )
神社やお寺などパワースポットに行くと、なにやら相性のいい悪いを感じることがあります。
まあ、いろいろ理由はあるようですが、その中にけん気属性による相性というのを見つけました。
ようするに、地・水・火・風・空という5つの自然元素に基づく相性ですね。
人はそれぞれ、この中の一つを主に持って生まれてくるとされてます。
その計算方法等はこちらのブログで紹介されてました~。


私は火属性でした。
そのほかにも属性同士でも相性があり、私は火属性のほか、地属性、空属性の神社やパワースポットとは相性がいいけど、逆に水や風属性の場所に行くと、よくない…ようです。

で、その属性のパワースポットですが…
火属性にあるのは…
京都の八坂神社(好き~♪)や熊野神社(行ってみたい!)、富士山、阿蘇山など。

相性のいい地属性には
皇居や出雲大社、浅草寺などがあり、

同じく空属性は
東京タワー、日光東照宮、熱田神宮(あ、多分七五三した・・・)、善光寺などだそうです。

逆にダメなとこ…
水属性の東京大神宮(超縁結びで有名なのに…)、伊勢神宮(お伊勢さん大好きです)、貴船神社(いいとこですよね~)、厳島神社(わかりやすいけど…でも…私、すっごい好きなんですけど!)など
風属性の比叡山延暦寺、仁和寺(マジで?好きですよ)、鞍馬寺、伏見稲荷、パルテノン神殿(えっ!?そうなの??)など

水属性や火属性はわかりやすいので、そんな感じだよね~って思ったところがそうですね。
貴船神社も水占いとかあったりしますし。
もちろん、この属性かな~と思ったら、なんてことはない、パワースポットではなかったり…というのもあるようで…。
でもさでもさ…相性の悪い属性のところに行くと気を吸い取られたり、よくないっていうけど、厳島神社とか仁和寺とか、すっごい落ち着くし、好きなんだけど~~!
冬に雪の中、鞍馬から貴船へ山越したのって、もうパワー的に最悪だったってこと!?

なんか、いまいち納得できてないですよ!!(笑)

ただ、パワースポットはその土地のパワーを受け取るところ…なイメージなので、別にそこに奉られている神さまとかとは関係ないので(関係なくもないと思うけど…)お守りとかは別に問題ないらしい…。
その土地のパワー…気が出ているところと聞いて思い出すのがFF8の魔法のドローポイント。
あんな感じで気が出てるのかな~(笑)

あまり気にしすぎることはないと思うし、パワースポットだからといって、みんながみんな、いいわけではないってことですね。
どうでもいいのですが、家族の属性も調べてみたら、空を除いたそれぞれでみんなバラバラでした(笑)
別にこの属性が人間関係の相性とは関係ないらしいですが。

とりあえず、火属性のパワースポットに行ってみるか…。

_____________________________________________________________

13 : 08 : 00 | Fortune | コメント(0) | page top↑
<<マヤ占い | ホーム | チロル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2400-84096905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
