キャリアアップ
FC2ブログ


全件表示TopRSSAdmin
information


「色彩心理」性格分析テスト
2009 / 11 / 09 ( Mon )
色を選んで、その選んだ色で性格を判断するという…

「色彩心理」性格診断テスト

なるものを見つけたのでやってみました~♪
私の結果はこんな感じ…
ネタバレになるので隠しておきます。
やってみたいな~と思った方は先にテストを受けてみてくださいね~♪
■1番目に選んだ色
あなたの根本、個性、役割が表れやすい色です。自分の価値基準や物事の意思決定や判断などいざと言うときに出てくる能力だったり、あなたが自分らしさを発揮できるポジションを意味します。
●レッドを選んだあなたは…
あなたは火のように情熱的で、夢中になれるものがあると、寝る時間も惜しむほど没頭するパワーがあります。しかし、熱しやすく冷めやすいので、長期で持続することよりも、瞬間的に達成できることが向いています。花や実が赤いように自然界の中で赤は、昆虫や鳥を誘う色であり、人にとってはリードする、リーダーの色です。あなたは、人に従うよりも取り仕切った方が自分らしさを発揮できます。しかし、この色の持ち主は小さいころ同じREDの人と争ったりぶつかったりしてリードすることに恐怖心を抱くことがあります。リードすると嫌われる、リードしても従ってくれない、リードすると自分だけ損をする・・・.もしも現在リードするのが苦手と感じるようでしたら、小さいころの心の傷を癒す必要があります。また、リーダーシップには様々な方法がありますから今の状況にふさわしいリーダーシップについて学ぶことで、仕事、恋愛、結婚、金銭に関することに役立てることができるでしょう。

■2番目に選んだ色
あなたの人間関係についての考え方が表れます。二次色・・・数字の「2」の持つ意味は、違う2つのことが対立したり、違う2つが互いに尊重しあい協力することを意味します。
●オレンジを選んだあなたは…
あなたは人間関係において大切にしていることは、ギブ&テイクの精神です。人に頼まれるとなるべくノーと言わず、かわりに自分が困ったときに助けてもらいます。社交的で知り合いが多く人脈を増やしたいと言う願望が強い寂しがりやさんです。人のあたたかさに助けられたり、一人でいることの孤独感を味わった経験があるかもしれません。また、おしゃべりが好きで、楽しいことやお祭りごとが好きだったり、人を楽しませるのも好きです。テレビの話し、恋愛の話し、会社での出来事など、日常的な話が好きで話題に事欠きません。あなたは、どんどん色々な所に出かけ色々な人と知り合って、多くの知り合いの中から本当の友情やパートナーを見つけることが必要な人です。

■3番目に選んだ色
あなたのキャラクターが表れます。人からどう見られたいか、また、どう見られているか、あるいはどんな経験をして、何を学んできたか、何を大切にしているかが分かります。
●ターコイズを選んだあなたは…
あなたは便利で新しいハイテクなものと古くて伝統的なものの両方が好きかもしれません。直観力や洞察力にもすぐれ、人の気持ちに敏感です。その為、思ったことがなかなか言い出せずに心に抱えてしまい、窮屈な思いや、重荷を背負うようなことが多いでしょう。あなたは、人の気持ちがダイレクトに返ってくるような1対1のコミュニケーションよりも、インターネットや本を書く、絵を描くなど1対複数的な表現で、メッセージを発することが向いています。精神性が高く現実的なことが苦手なのに、道徳的でまじめなので、現実的なこともきちんとこなさないと罪の意識を持ってしまうこともあるかもしれません。


合ってるような合ってないような…かな。
でも、新しいものも好きだけど、古い伝統的なものも好きというのはまさしくその通りって感じです。
アンティークやレトロなもの、伝統的なもの寄りと見せかけて、近未来ちっくな物も大好物です(笑)

_____________________________________________________________

13 : 48 : 35 | Fortune | コメント(0) | page top↑
<<今日は元気 | ホーム | NHK杯>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2390-6f9fa02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |