キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
NHK杯
2009 / 11 / 08 ( Sun )
フィギュアスケート グランプリシリーズ日本大会…NHK杯が金曜からありましたね~。
私は映画を見に行ったり、バレエのレッスンがあったりで、あまりまともには見れてないのですが…。
特に男子ショートは全くですよ…(他に見たいドラマと被ってたため、録画もできず…)
フリーは見ましたが、高橋大輔がカムバックしてきた途端、小塚くんの扱いが随分小さくなってて、寂しいですね~。
昨シーズンのグランプリシリーズは一人で頑張ってて、レベルもあがってきてるのに。
フリーの放送時間に高橋大輔のショートはフルで1回、ハイライトを1回放送してたのに、小塚くんのはなしだし~~!!
高橋大輔はたしかにすごいし、オーラがあるけど、地味なりに小塚くんのファンもいるのですよ!!

ま、それはともかく…
男子はフリー、4回転をいれてきて成功したのは結局ジュベールだけ。
4回転をいれた他のメンバーは全員失敗し、結局、落ちちゃいましたよね(ついでにトリプル・アクセルも失敗率高かったし…)。
表彰台に上がったジョニー・ウィアーとチェコのミハル・ブレジナはそもそも4回転を飛ばない選手。
4回転を入れることで、成功すれば、点数は高いけど、リスクも大きいというのが出た感じ。
真央ちゃんのトリプル・アクセルもそうですが、リスクも高すぎて、成功すればいいけど…みたいな感じで、大技を回避する選手も増えて競うで微妙だな~。
失敗しても4回転、3回転半に挑戦したということで評価があがり、点数が伸びた…という時代もあったけど、今は違いますよね~。
堅実な美しいジャンプのが評価が高い。
確かに綺麗なことはプラス評価にあたるというのもわかりますが、難しい技への挑戦という評価ももう少し高くてもいいのにな~って思います。

女子はミキティがロシア大会に続き優勝!!
グランプリファイナルへの切符を手に入れましたね~!! おめでとう!!
フリーの衣装、二種類用意していたんですね。
今回の衣装もステキでした~vv

アイスダンスもペアも普段全然放送がないですが、NHK杯は放送がきちんとあって嬉しいです!
さすがNHKさん。
民放だと、すぐカットされるから…(泣)
NHKさんはチャンネル数も多いし(総合・教育・BS1・BS2・BShi)、スポンサーの意向、視聴率を気にせずに放送ができる分、こういうときには強いですよね。
どうでもいいスタジオ放送もないし(笑)
放送もライブと録画と2回あったりするし。
グランプリシリーズで検索して出てくる特設HPはテレビ朝日さんが開設しているので、放送している男子、女子シングルのみ。
ペア、アイスダンスはまるでないかのようです。

アイスダンスの優勝したメリル・デービス&チャーリー・ホワイトペア。
フリーの演技は『オペラ座の怪人』でしたが、とてもステキでしたね!!
どっぷりはまっちゃいました。
それもインタビューでのメリルの声の可愛いこと。
この二人、これからも注目したいと思います!!

NHK杯エキシビジョン時恒例の「豊の部屋」を楽しみにしていたのですが、なかなか始まらず、今回はないのかな?とチャンネルを変えていたら…戻したら、始まっててショックです!!
樋口豊さんは今回遠征中でいらっしゃってなくて、歌子さん?が変わりにやってらっしゃいました。
途中から見たので歌子さんの説明がなくて、よくわからなかったのですが、今、ちょっと調べてみたら…長光歌子さん1951年生まれ!!? えっ?本当?そんな年に見えなかったんですけど…。高橋大輔のコーチのようですね。
最初のお客さん(?)は高橋大輔だったようで、チャンネルをまわしたときにちょうど去っていきました。
あ~~~~~~↓↓↓
「歌子の部屋」にロシアのレオノワ選手がきたときは、ロシア語の通訳さんを介しての2段階通訳で面白かったですね~。まどろっこしい。
レオノワがなんも言ってないのに、通訳さんが勝手に答えているところもあったような気がするんですけど…
レオノワは本当かわいらしいvv

グランプリシリーズも後半戦に入ってきました。
段々、ファイナルの出場者が決まっていくわけで…
最後のカナダ大会に出る高橋はもちろん巻き返しを狙って欲しいですし、ギリギリラインにいる小塚くんと真央がどうなるかも気になるところですね。
かなり厳しいのは間違いないのですが…。

_____________________________________________________________

19 : 12 : 17 | TV&Sports | コメント(0) | page top↑
<<「色彩心理」性格分析テスト | ホーム | 『This is it』-2回目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2389-84463f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
