キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もろもろ…
2009 / 10 / 27 ( Tue )
いや~、お久しぶりです(?)
週末はいろいろあって、微妙に臥せっておりました。
お向かいの奥さんも同じ症状らしいのですが、お腹の調子が悪かったり、異様に眠かったり、いくら寝ても、ふと気が緩むと寝てしまったり、寒気はするものの、熱は微熱程度だったり…という症状がここのところずっと続いていまして、昨日も会社を休んで、1日中寝ていました。
おかげで、今日はだいぶスッキリ。
お腹の調子もだいぶよくなりました。
まだ、時々、すっごい眠いのですが、それもだいぶマシになった気がします。
なんだったのかな~。

まあ、そんなこんなでブログも全然更新できなかったのですが…
そんな中、フィギュアスケートはグランプシリーズ第二戦ロシア大会があったんですよね~。
男子はプルシェンコがとうとう復帰。
何度も復帰説は出てて、出るか、出るか…と言っていたのに、結局、出場見合わせってことも続いていた中、とうとうオリンピックシーズンの今年!復帰しましたね。
さすが、堂々たる演技。
ショートではステップの時にスピードに乗れてないと思う…と思っていましたが、フリーではそうでもなく…やっぱりうまいな~と。
そんなプルシェンコに憧れていたという小塚くんもプルシェンコの演技が終わると、幸せそうに拍手してて、やっぱりすごいな~って思ってるんだろうな~って。
もしくは、そんなすごいプルシェンコと同じ大会で戦えることを幸せに思ってるのかな?とか。
その小塚くん。
ショート、すっごいよかった気がするんですけど、全然点数が伸びなくって、え~~って感じでした。
小塚くんも首をかしげてましたね。
レベル評価の基準がいまいちよくわかりません…。
ステップがレベル2評価だったってフリーの時に言ってましたが、スピードにも乗って、上半身もうまく使って、よかったと思うんだけどな~。
そりゃ細かいことはわかりませんけど。
フリーもいい演技だったと思います。

で、女子…そう、女子ですよ…。
安藤美姫のフリーはよかったですね!!
衣装もすっごくステキで、雰囲気出てるし、乗りやすかったんじゃないかな~。
って、『天地人』を見ながらだったので、全然集中して見れてないんですけど。
ミキティはオリンピックでどん底を見てから、這い登ってきただけあって、精神力が強くなりましたね。
頑張って欲しいものです。
そして、真央ちゃん…。
う~~~~~~ん。
先週の影響がまだ残ってるのかな~。
精神的なものだと思うのですが、トリプルアクセルは全て失敗。
それだけじゃなくて、その後も全然覇気を感じられない演技でしたね。
ショートは衣装をピンクに変えてきましたが、やっぱり、もったりとした、微妙な衣装。
エキシビジョンの衣装とかステキなのに。
今までもショートはよく失敗していたけど、フリーでは結構うまく切り替えが出来ていたのに、今回、それがうまくできてないのは、曲のせい?
『鐘』のあの重い雰囲気は私は嫌いじゃないけど、落ち込んでいるときには力になるどころか、もっと落ち込んじゃいそう…。
せめて、前半はああいう感じでも、後半で曲調を変えるとかだったらよかったのに。
終わった後笑顔になれるプログラムだと、幸せになれるのにな…。
真央ちゃんはもっと羽根がはえているような、空を飛んでるような、光の中にいるような…そんなキラキラした軽やかなプログラムが似合うと思うし、真央ちゃんの軽やかなステップを生かせると思うんだけど…。
真央ちゃんのいいところを殺しちゃうようなのはもったいないと思うんですよね~。
コーチはプログラムを変えてもいいと言ってるらしいし、周りも変えたほうがいい…と言っても、でも、真央ちゃんはプログラムを変えない気がしますけど…。
でも、せめて衣装は変えたほうがいいと思う。

しかし、初戦からで、その上、2週連続の連戦。
真央ちゃんには辛く大変な試練でしたね。
抽選で決まるにしても、これはちょっとひどい…。
グランプリファイナルに出れるか出れないかも微妙ですが、出れたとしても、12月の頭までまだ十分時間があるわけですし、オリンピック選考の大本命となる全日本は12月末(うわ~ん。チケット取れなかったよ~。朝から頑張ったのに)。
時間はあるので、しっかり悩んで、自分が納得できるものを作り上げてきて欲しいな~って思います。

「もろもろ」ってタイトルにしたのに、結局、スケートのことばかりになってしまった…(苦笑)

_____________________________________________________________

10 : 48 : 49 | TV&Sports | コメント(0) | page top↑
<<ネオブライス『アイスルネ』 | ホーム | 何年もの!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2369-946dddf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。