キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
結婚式
2009 / 10 / 19 ( Mon )
先日の土曜日(10/17)は会社の同期の女の子の結婚式でした。
週末は世界体操や、スケートや、F1や、ゴルフなどでいっぱいいっぱいになってたので、結婚式の話が後回しになっちゃいました~。てへっ。

結婚式にはいろいろ書いていましたが、結局、着物で出席しました。

着物!
着物
先日、ichi・man・benさんで駆け込みで購入させてもらった訪問着。
淡いピンク地に淡い色合いでデコっぽい柄が描かれています。
とても上品で清楚な雰囲気。
淡い色合いの着物って全然持ってなかったので、大丈夫かな~と思ったのですが、ichi・man・benの店員さんたちにも、そして、偶然いらしてたchiiさんにも太鼓判をもらった着物です。
ステキだけど…せっかくなら、髪が長いときにきちんとアップして着たかったかも~!!

20091017120030.jpg
帯はTokyo135°さんで購入した織の帯。
本当はシルバーっぽいのとかにピンクとかのがよかったんですけどね~(ichi・man・benさんで売ってた~!!)、懐事情により、これで我慢。
前回は文庫を結びましたが、一人ではさすがにできないので、今回はCHOKO結び(カラテア)もどき。
帯を巻いた後、一度結んで、広げて、パタパタと折りたたんで、根の部分をぎゅっとまとめて、紐で結んでから、後ろに回して、整えてあれこれして、帯揚つけて…って。ま、いい加減です。
でも、なんとか華やかになってよかった。

帯まわり
帯周りはこんな感じ。
帯揚と帯締は華やかに赤。
本当は紫を持ってくる予定だったのですが、紫の帯締を持っていなかったので…。残念。
帯留はCHOKOさんの鳥さん。
つがいの鳥さんなので、結婚式とかにいいかな…と思って購入していました。

襟元
襟元。
半衿も全くこってない、ただの白なので、どうでもいいのですが…ww
重ね衿は結局山吹色に。
赤にしようか、茄子紺にしようか…と悩みましたが、結局、この色に。

と、こんな感じでした。
結婚式なので、あまり地味になりすぎないように。
でも、コーデがおかしくならないように…と手持ちの少ない小物で頑張りましたww

あと、ネイルも…
結婚式ということで、上品に仕上げましたよ~♪

結婚式ネイル

写真が暗いですが、ピンクに白いお花のネイルシールを貼ってます。
さて、結婚式は…
花嫁の友人はとてもきれいで感動しました~。
元々美人さんですが、一層美しい!!
ウェディングドレスもカラードレスも輝いていました。
旦那さんも優しそうな人でしたが…
会社の同僚たちの騒ぎっぷりといい、おふざけ具合といい、ちょっと心配になりつつも。
っていうか、騒ぎすぎでうるさいし、疲れてしまいましたよ。

帰った後、バレエのレッスンに行こうかな~と思っていましたが、頭痛がひどいし、雨は降ってくるしで、結局やめちゃいました。
そう、雨!!
土曜日、帰る時にパラパラ降って来たな~と思っていましたが、地元の駅に着いたら、土砂降りに。
運良く父親に迎えにきてもらえたのですが、着物濡らしちゃいました…。
大丈夫かしら…(心配)

_____________________________________________________________

10 : 10 : 42 | Kimono | コメント(2) | page top↑
<<自分の進む方向… | ホーム | スポーツ三昧>>
コメント
----

「清楚」という言葉がピッタリの着物ですね~^^
Yukaさんの雰囲気に良く似合っているのではないかと♪
帯留にも気を使っていて、とても好感が持てます。良いな~。
ワタシも淡い色をあまり持っていないのですが、先日白っぽい紬をやっと購入しました。えーと濃いのも一緒に買ったんですけど(笑) 自分で着れると良いですよねぇ・・本気で勉強しようかしら。着るタイミングが難しくて・・・箪笥の肥やしになりそうです^^;
by: カエル * nmxoCd6A * URL * 2009/10/19 * 22:12 [ 編集] | top↑
--◆カエルさん◆--

コメントありがとうございます。
本当、色合いはまさしく「清楚」!!
デザインがお花とかではなく、デコっぽい感じなのがちょっと面白い着物なんですよ~。

淡い色の着物ってなかなか着る機会がないのと、汚すのが怖いので、濃い色のが安心って感じですよね!!
白っぽい紬なんて、ステキですね!!
着物の着付けはある意味慣れなので、本とかを見ながら、何度も練習するだけでも、自分で着れるようになりますよ!!
着物を着るタイミングって本当難しくて、私もなかなか着れないのですが、最近は舞台を観に行く時とか、着物を着ていっても大丈夫な友達と遊ぶ時とかは着物でお出かけしてます~!!
カエルさんともいつか着物デートをしたいですww
by: Yuka * - * URL * 2009/10/20 * 08:51 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2363-201108e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
