キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『サマーウォーズ』
2009 / 09 / 18 ( Fri )
サマーウォーズ

『サマーウォーズ』

著者:岩井 恭平
原作:細田 守

出版社:角川書店


この夏、公開されていた映画『サマーウォーズ』のノベライズ本です。
映画は見に行ってないのですが、なんとなく、面白そうだな~と思って、本だけでも手にとってみました。
読んでみてビックリ。
主人公が先輩の女性に連れて行かれた先は長野県上田市!!
私が住んでいた土地ですよ。
なんとなく親近感がわいて、どんどん読み進めていってしまいました。
主人公、健二は数学が得意だけれど、冴えない高校生。
憧れの先輩、夏希にアルバイトに雇われて、夏休みに夏希の曾祖母が住む長野県上田へ。
バイトの内容は、夏希のフィアンセ役だった。

夏希の実家、陣内家は大きな家で、曾祖母、栄の誕生日にたくさんの家族が集まってくる。
そんな中、健二の携帯に不思議な数列が届く。
数学が得意な健二は夢中になってその数列の答えを導き出すが、翌日、世界は大変な事になっていた。
健二が解いた数列は世界のコンピュータ、ネットワークなどを管理しているシステムのパスワード?だったのだ。


スピード感あるストーリーで、とても面白かったです。
キングカズマとラブマシーンのアクションシーンとかは映像で見てみたいかも。

夏希と健二の不器用な恋愛もいい感じでよかったです。
この辺の心理の変化は映像では出すのが難しいので、文章で読むといいです。

今更ながら、映画を見に行きたいです!!
(もう終わってるよ~ww)

_____________________________________________________________

16 : 57 : 39 | Book | コメント(0) | page top↑
<<クレヨンしんちゃん | ホーム | なんだか…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2323-38fb5adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
