キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出張中
2009 / 09 / 09 ( Wed )
今日は大阪出張にきました~。
っていっても、いつものごとく、研修会のための前泊ですが…。
京都に到着した時間が思ったより早くて、まだお店が空いている時間だったので、急遽途中下車。
ichi・man・benさんに寄ってみました♪
来月にまた友達の結婚式があるので、その時によい着物はないかな~と。
手持ちの訪問着はちょっと地味なので、明るい色の訪問着を探しに。

お手頃価格で、結婚式に出れるようなのを探しているんです~
という私の超わがままにお付き合いくださったスタッフさんに感謝!!

そうそう!!
めっちゃ偶然なのですが、前に着付けを教えていただきに行った鞠小路のchiiさんがいらっしゃっていました。
前回、偶然お会いしたのもichi・man・benさんでだったので、またもやの偶然に驚き!
お教室も四条の街中に移動されて、旅のついでに寄らせていただきやすくなりました~!!
今度、時間がある時にはぜひお願いしようっと。

そんなこんなで、悩んだ結果、お手頃価格なのに、サイズは現代サイズな私にぴったり。
長さも裄もしっかりあるのに、身頃は割と細身でいい感じの着物に出会えました。
さて、帯はどうするかな。
とりあえず、家の帯を使ってみようとは思っているのですが、合うかどうか…。

ゆっくり着物選びをした後はご飯。
どうしようか悩んだのですが、ご飯はとにかく早く食べて、おなじみぎょくえんにどうしても行きたくて。
いつものように黒蜜ミルクを食べてきました♪
お店の閉店時間を確認させてもらったところ、21時にラストオーダーで21時半に閉店だそうですよ。
遅くまで開いているのが嬉しい。
ただし、土日とかの混んでた日とか、バタバタしてた日とかは早めにクローズすることもあるそうなので、早めにきてくださいねって言われました~。
覚えておこうっと。

ぎょくえん、今日は私以外は女の子2人に男の子1人の不思議な3人組だけだったのですが、彼らがうるさいのなんのって。
大騒ぎしながら食べてて、まったく落ち着きませんでした~。
たとえ、私がいない状態で貸し切りだったとしても、もう少し場所を考えなさい!と言いたくなる感じ。
それも、お勤めしているらしい人たち…(話の内容から)

最後にみよしやの団子を買ってくるのがいつものコースなのに、今日はみよしやの団子のことをすっかり忘れていました(;-;)
みよしやの団子、食べたかった~。

_____________________________________________________________

00 : 08 : 52 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<ふぅ~ | ホーム | 電車の冷房>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2314-0d24c357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
