キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
結婚式
2009 / 05 / 24 ( Sun )
今日は友達の結婚式でした~。
とても素敵な式でしたよ。
人前式の式のあと、披露宴、二次会とたっぷりと楽しんできました。
疲れましたが…。
朝から準備して、念のために早く着物を着たので、夜にはへろへろでした。

さて、今日の着物はこんな感じ。

着物

前にも着ていましたが、葡萄色に薔薇柄の訪問着(ichi・man・benさん)。
やっぱり、ママっぽいww
でも、着物、友達にはとっても喜んでもらいました。
本当は振袖とか着れたらよかったんですけどね。
地味目でも、洋服の中では十分めだっていましたし。

帯

帯は鳳凰とかなどの華やかな織の帯(たんす屋さん)。
結び方は文庫にしました。
最後、羽根を織り上げるところは手が届かないので、母に手伝ってもらいましたが、とってもかわいく出来上がった気がしますよ~vv
ちょっと羽根の大きさがバランス違いますけど。
そして、羽根も小さいけど…。
かわいくできました~。
花嫁さんと

今回の結婚式…
着物だったのは花嫁さんと新郎のお母さま、そして、私の3人だけでした。
花嫁、美しすぎる。
着物は白の引き振袖。
白の引き振袖ってかわいいよね~!!って彼女と前に盛り上がったことがあって、黒はもういいけど、白は着てみたいってね。
白地にピンクの桜とかが描かれてて(刺繍? 忘れちゃった)すっごく素敵でした。
彼女の雰囲気にぴったりだと思います。
あんまりこの写真じゃわからないですねww

さてさて2次会は…

二次会はこんな帯

私もお色直しww
帯だけ、先日購入した薔薇の昼夜帯(たんす屋さん)に変更しました。
今日はとにかく暑かったので、こちらに変えたのは本当によかった…のですが、控室の空調がいまいちで、暑くて暑くて。
やっぱり、着物の着付けって暑くなりますね(帯だけど)

二次会は花嫁さん’sは洋装にチェンジ。
そういえば、この洋装に合わせたネックレスとピアスは今回も私が作らせてもらいました。
また、後日、アップしますね~。

_____________________________________________________________

02 : 39 : 02 | Kimono | コメント(4) | page top↑
<<短い | ホーム | ダーツ>>
コメント
----

素敵~♪ すごく可愛く帯結べてるね(^O^)

いいな~未婚者は可愛く着れて…
既婚者だと留袖だから面白くないよね(-.-;)

友達の誰より早く結婚しちゃったから、結婚式に華やかな着物で行くことはなかったんだよねぇ

ブログ読んでくれてたんだね!
そう~あと3週間!スタジオ変わって、今までと練習方法違うから、戸惑いもあるけど頑張ってるよo(^-^)o
by: YANAGI * nLU5wC3. * URL * 2009/05/24 * 09:15 [ 編集] | top↑
----

Yukaさん、お久しぶりです♪
着物姿、ステキですね~。
帯もとってもかわいらしくて、着物を自分で着られるのが
うらやましいです♪♪
背筋もしゃんとしていて、お着物もステキですけど
Yukaさんが美しいですよ(*ノωノ)
やっぱり背筋が真っ直ぐなのは基本なんでしょうか。
いいですね~。
by: すみれ * a7/jKcWQ * URL * 2009/05/24 * 10:53 [ 編集] | top↑
--◆YANAGIさん◆--

コメントありがとうございます~^^
スタジオ、変わったんですか!!?
知りませんでした。
なんか、すっごい頑張ってるのがブログからひしひしと伝わってきましたよ。
こちらでもいろいろな踊りをされているようでうらやましいです~!!

着物の帯、確かにこんなのができるのって未婚だけですよね~。
帯結びは二重太鼓になっちゃいますが、着物そのものは既婚者でも訪問着とかもOKですし、私が今回着たのくらいだったら平気だと思いますよ~。
結婚式早かったんですね。
私はそっちのがうらやましいです。
まだ残ってる…orz
by: Yuka * - * URL * 2009/05/24 * 21:32 [ 編集] | top↑
--◆すみれさん◆--

お久しぶりです~~!!
コメントありがとうございます。
着物はなんとか自分でもさっくりと着れるようになったんですけど、やっぱり、こういう帯結びは大変でした…orz
母親にも手伝ってもらって。
でも、自分で着れるおかげで、着付け代がかからないというのはいいかなと。
着物は背筋を伸ばしてしゃんとしていると、やっぱり着くずれしないので、いいかな~と。
今回も家に帰るまで、きっちりしていましたし。
素敵って言ってもらえてとてもうれしいです☆
by: Yuka * - * URL * 2009/05/24 * 21:38 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2198-9c80b239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
