キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
言葉…
2009 / 05 / 22 ( Fri )
最近、もりもりと婚活中の私。
とりあえず、盛り上がっているときと冷めているときの差がはげしいので、盛り上がってるときくらい、積極的にあちこちに顔を出そうと思っています。
今の私は基本的に誘われたらノーって言わない感じww
ちょっと面倒と思っても「面白そう」に切り替えて参加できる精神状態…かな。
ダメなときは本当に興味があることでさえも、行けなくなっちゃうから。

こういうときって、ネットに対する意識もわりと積極的になっていて、ブログも毎日更新するし、プーペだったりメロパーだったりだって、すっごくマメに手をかけたりします。
ついでに、新しいブログを探したりとかもしちゃったり…。
今はどうしても婚活とかの情報あつめもしたいので、婚活してる人のブログとかアラサー仲間のブログとか覗いているのですが…
そこで行き交う言葉がどうも…。

彼氏さんとのメールの内容を公開しているブログによく
「ばーか」とか「死ね」とか出てくるんです。
これはチャットやっててもよく聞くかな。
私、こういう言葉を使うのが嫌いで、ついでに、そういう言葉を聞くのも苦手なんです。
すっごく暴力的に感じる。
言葉ってもっと大切に使うものって考えてしまうのですが、これってやっぱり古いのかな。
日本語って、とても音が綺麗な言葉がいっぱいあると思うのですが、そういう言葉をどんどん進化させて新しい言葉を作っている若者たち。
婚活って言葉も実はなんか違う…って思ったりするんです。
便利だし、わかりやすいから使いますが。
私が女子高生の頃、そういえば、たくさんの女子高生語が生まれていきました。
今のアラサー世代って、そんな言葉を生み出していった人たちなんですよね。
言葉が昔よりもずっと軽くなっている…そんな時代なのかな。

婚活って言葉が嫌いなのは…
確かに、結婚する相手ができたらいいな…っていう思いで、出会いを探しているわけですが、なんか、婚活って結婚するための活動って感じ。
私はできたら、もう一歩前をもっと大切にしたいなって思っていて、婚活って聞いたときに「それは違うでしょう」って思ったんです。
こんな考えだから、なかなかいい出会いができないのかな~。

自分ではわかってはいるのですが、かなり考え方とかも古いし、これを変えよう、変えたいとも思わないんです。
こんな私でも、いい出会いあるかしら…。
とりあえず、もっと言葉は大切に使って欲しいなって思うのです。
もちろん、彼氏さんとか仲のいい友達に使っているわけで、むしろ愛情の裏返しというのはわかるんですけどね。
もっと綺麗な言葉はいっぱいあるはず。

あと、一言アドバイス。
実際会って話しているときの言葉と、メールなど文字で見る言葉は違うってこと。
冗談だろう…とわかるかもしれないけど、わからないかもしれない。
文字で見る言葉はたくさんの受け取り方があるから、できるだけ気をつけたほうがいいかな…って思うのです。

やっぱり古い?
アラサーあらため、アラカンくらいかも…ww

_____________________________________________________________

16 : 22 : 30 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<ダーツ | ホーム | 同一人物だった…orz>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2196-139e84b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
