キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新江ノ島水族館
2009 / 04 / 27 ( Mon )
うちの会社は今週の平日のうち、一日が選択休暇として、お休みがもらえます。
友達に誘ってもらったので、私は今日お休みを選択して、江ノ島に遊びに行ってきました。

江ノ電
鎌倉から江ノ電に乗っていきます。
江ノ電!!
ちょうど来た電車がレトロなかわいいのでした。
なんか、こんなかわいい電車に乗れるの嬉しいですね!!

江ノ電
江ノ電は単線なので、あちこちですれ違いします。
向こうには江ノ島が!!
気持ちよさげ~。
水族館に到着。
到着してすぐくらいにペンギンのショーが始まるというので、すべてをスルーしてペンギンプールに。
ペンギンさん、かわいかったです~vv
でも水の中で餌をあげてましたが、ほとんど2羽が食べていました~。
白い腕輪のヒカルと黄色い腕輪のチョキ。
よく食べるね。

ペンギンショーの後はイルカショー。
イルカ
この子は…う~~ん、ルイかな…。
でも、一番お気に入りだったのは、器用なシェリル。
すっごくかわいいのです~!!

イルカショーですが…
クジラ
クジラさんもいます。
オキゴンドウのセーラーとハナゴンドウのビーナ。
セーラーは真っ黒で大きいの~。
ショー、すっごく楽しいし、癒されました~。

クラゲ
ショーが終わったら、改めて最初から。
すっごい楽しい水族館です~vv
大きな水槽もよかったし、とくにくらげさんたちがvv
クラゲって本当癒されますね~。
クラゲ、大好きです。

ゆっくり見たら、またイルカショー。
同じ内容かと思ったら、違う内容でびっくりです。
アシカのショーも一回目はまだ若いマミちゃん。ブランコが怖くて、少しずつあがるブランコから逃げちゃう事も。
二回目はベテラン、チビコ。彼女はブランコが大好きで、ブランコが高くなっても、揺らしても楽しんでました。全然違う~。

すっごい、満足です。
またイルカショー見に来たい!!
でも、ショーの中で当たり前のように出てきた「トリーター」という名前。
トレーナーさんのことなんですけど、初めて聞きました。
最初、「鳥谷さん」って人がいるのかと…ww
英語ではないし、一般的な言葉ではないですよね~。
何語?

とにかく、おなかが空いた…

生シラス
今日のお昼はやっぱり生しらすvv
江ノ島に渡ったところにあるお店でアジしらす丼をいただきました。
今日は生しらすの入荷があったそうで、しらすを生しらすに変更してもらえました。
おいしかった~!!
アジも生しらすも、あとタコの付け合わせもおいしかったですよ。
やっぱり食べてよかった。

おなかいっぱいになったら、江ノ島の岩屋まで。
エスカーなんかもちろん使わないですよ。
階段で十分いけます。
岩屋、自分の記憶していたよりずっと深くてびっくりでした。
こんなでしたっけ?
そして、第一岩屋の右側の奥に入っていった時はだ~れもいなくて、かなり暗くて怖かったです~。
実は、暗所苦手です。
江ノ島の岩屋は龍神信仰があったそうで…え~、龍神さま、よんじゃいました?
一気に曇っていく空…。
今日いいお天気って聞いてたのに。
江ノ島からの橋を渡るころにはポツポツと雨が。
鎌倉駅に着いたらかなりの雨が…。
コクリコのクレープを買いに行ったらもっとすごい雨が…。
ずぶぬれになりました。

今日は一日、なんだかたくさん歩いて、たくさん見て、たくさん楽しみました。
よい一日、よい休日でした。
明日は仕事。
頑張ろうっと♪

_____________________________________________________________

21 : 57 : 34 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<電話苦手なのに… | ホーム | 水族館>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2166-2c6d67f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
