キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Tokyo135°新宿マルイ店OPEN
2009 / 04 / 24 ( Fri )
リサイクル着物の姉妹店…【Tokyo135°】新店舗がリニューアルオープンした新宿マルイ本店にOPENしました。
なんか、オープン記念で丸帯が3,150円均一とか出るって言うんで、行ってみました。

新宿マルイ、超かわいいお洋服やら小物のお店がいっぱいで、目の保養でした。
かわいいガールズもいっぱいvv
そんなマルイの6階に「きもの散歩」があり、ここにはいくつかの着物屋さんが入ってます。

さて、早速、Tokyo135°
春らしい明るい着物がいっぱい並んでいました。
ちょこっとチェックして、すぐに帯に。
お手頃なものから素敵なものまでいろいろ。

目玉の3,150円均一の丸帯は7点くらい残っていたかな~。
豪華なのとかもありましたが、私が選んだのはコレ。
20090424231620
鳳凰と冠の刺繍がほどこされている落ち着いた雰囲気の豪華な帯です。
5月の友達の結婚式に結ぼうと思っています。
最初は先日購入した染の帯をしていこうと思っていたんですけど、やっぱり、正式にはこういう織の帯だそうなので…。
本人たちは華やかならなんでも…って言ってくれていましたが、やっぱり正式な場所だし気になりますよね~。
3,150円だし、いいかな…って。
やっぱり、今日駆けつけてよかったです!!

あとは、昼夜帯も買っちゃいました。
20090424231619
こちらはベージュに葡萄柄。
秋にぴったりというか、落ち着いた雰囲気です。
でもってかわいい。
すごく結びやすそうです。
おしいのは結構染みが出ていること。
気にしなければ気にならないかな~♪

昼夜なので、裏側は…
20090424231618
薔薇柄です。
一瞬、牡丹かとも思いましたが、葉っぱが薔薇の葉っぱなので、薔薇柄。
薔薇の帯大好き。
薔薇大好き~vv
こちらのが華やかな雰囲気になりますね。
こっちもかわいい~。

やっぱり、どちらもかわいいです。
昼夜帯とかこういう柔らかい雰囲気の帯はずっと欲しかったので、出会えてよかった。
今日、行ってよかった。

着物もですが、昔は結構古典柄だったり、着物ってこういうもの…という認識が強くて、そこから抜け出せませんでしたが、最近、自分はこういう雰囲気が好き、こういうのが好き…というのがちょっとわかってきたような気がします。
わりと着物はシンプルに、帯はかわいく…がいいかな~。
着物もアンティークだったりかわいいとすっごくかわいくていいな~って思うのですが、自分の雰囲気には似合わないし。
かっこよい雰囲気も嫌いじゃないけど、なんか、落ち着きすぎて、なんか微妙だったりするので、やっぱりシンプル着物&かわいい帯で。
というわけで、そんな雰囲気のアイテムを集めています。
プラス金額も最近はお安いのだけを選んでたりww

そういえば、今日OPENのTokyo135°新宿マルイ店。
5000円以上お買い物をすると…
20090424231614
トランプ柄の手拭いがついてきました。
これもかわいいです。
トランプ柄大好きです。

夏帯もかわいいのがありましたが、今回はこれで我慢。
夏帯はまた6月に京都の『きもの なかむら』さんが東京にくるというので、そちらで見るのも楽しみにしています。

_____________________________________________________________

23 : 16 : 21 | Kimono | コメント(2) | page top↑
<<ディシディアFF プレイ日記 | ホーム | 今日は寒い>>
コメント
----

新宿にオープンしたんだ~!!

原宿のほうはよく行くんだけど、結構かわいいの揃ってるよね~。

明日原宿と新宿行くから両方のぞいてみようかしら・・・。
薔薇がステキ♪
by: ひここ * - * URL * 2009/04/25 * 12:11 [ 編集] | top↑
--◆ひここさん◆--

そうなんですよ~。
Tokyo135°利用したことがあったんですね!!
私は一度だけ…。
若い子向けの着物が結構そろっててかわいいですよね!!
新宿のお店はそんな広くない中(マルイの中ですからね~)、ゆったりと置いているので、そんなに在庫数は多くないのですが、かわいいアイテムは多かったですよ~。
ぜひ、行ってみてください。
薔薇の帯、かわいくて、一目ぼれでした~。
by: Yuka * - * URL * 2009/04/25 * 22:48 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2161-ae34262f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
