キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Bluetooth
2009 / 04 / 08 ( Wed )
桜が咲いてから、土曜の夜に雨が降っていましたが、あとはいいお天気で、今年の桜は長持ちしていますね。
うちの近所の桜も少しずつ葉が出始めて、ピンクと黄緑の色の組み合わせがとっても可愛らしいです。
この組み合わせ、大好きです。
花だけだと、白っぽく見えるソメイヨシノも新緑とだとピンクが増して見えるような気がします。
今週いっぱいくらいは桜が楽しめそうなので、毎朝、ウキウキと出勤しています。

ところで、新しいパソコン、いろいろと使い慣れてくるうちに問題点も浮上してきています。

1)Pixiaがまともに動作しない。
これ、結構切実です。
写真の編集は全てPixiaで行っていたんですよね~。
代わりとなるソフトを探さないと…なのですけど、何かオススメありますか?

2)画面の明るさが固定できない。
一応、明るさを暗くする方法はわかったのですが(って、Fnキー+F6で明度を下げることができますね)、それがパソコン起動するたびに一番明るい設定に戻ってしまうのです。
固定ってできないんでしょうか。
コントロールパネル内を探しても画面のあれこれの設定ができる場所が見つかりません(;-;)

3)ブラウザ枠をクラシックモードにできない
別に大して困っているわけではないのですが、XPの時はクラシックモードに変更できたと思うのですが、今回、その変更する場所が見つかりません。
とりあえず、タブモードは外しているんですけど、出てるアイコンとかが違ったり、位置が違ったり(それも移動できない)、とにかく慣れなくて気持ち悪いです。

あとはなんだったかな…
本当、どうでもいいことなんですけど、微妙に慣れなくてあれこれに時間がかかっています。
その分、パソコンの動作が速くなっているんで、いいんですけど。
とにかく新しいパソコンちゃん、早いです。
起動するときも早いし。
これはハッピーです。

あ、タイトルのことを忘れていました。
新しいPCちゃん、わざわざBluetoothをつけたんですけど、手持ちの携帯はどれも対応していないし、マウスもUSB接続のを買ってしまったし、な~んの意味もない機能になっています。
無線LANも最初から入ってたけど、これも、使ってないので、意味なし。
近代化チックな機能はやっぱり使いこなせていません。
どうでもいい話ですが…
前からちょこちょこ書いていた派遣さんがこのたび、やめることになりました。
1ヶ月前にその旨を伝えなくてはいけない…ということで、4月20日までになっていたんですけど、一昨日、突然、派遣さんから「明日から有給消化になるので、今日をもってやめさせていただきます」と挨拶に。
派遣さんの有給が一体どういうものなのか、どういう設定なのかよくわからないんですけど、そういうのがあるんでしょうか?
上もあんまりそういうのを理解していなかったようで、今お願いしている仕事が4月頭で終わったら、20日まで何をしてもらおうか…って話し合っていたのに、なんの意味もなかった…と。
そんなこんなで、来週にはまた新しい派遣さんがきてくれるそうです。
どんな方がくるのかドキドキですよ。

_____________________________________________________________

11 : 06 : 59 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<忘れんぼ | ホーム | うぎゅっ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2135-1dd04075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
