キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お着物でおでかけ~♪
2009 / 04 / 04 ( Sat )
携帯でもちょっとアップしましたが、着物を着て『隅田川きもの園遊会』に行ってきました。
いいお天気&桜がきれいで幸せな一日でした。

きもの
今日のことを誘ってくれたひここさんと。
ありがとう!!
前に一緒にお出かけしたときは一緒に写真が撮れませんでしたが、今日はなんとか何枚か…。
ひここさんのお着物はモノトーンの縞。縞?
とっても素敵です。
帯も素敵。
ひここさんの帯
青地に大きな蝶が。
かわいいです。
私も蝶が描いてある帯が欲しくて、ずっと探しているのでうらやましいです。
そんな私の今日のお着物は・・・
今日のきもの
携帯の写真でもうわかってるか・・・
結局、桜の着物にしました。
地味~&いっぱい布が余っている・・・
着付け完全に失敗です。
おはしょりが長くなりすぎてしまうので、腰ひもの位置を高めにしたら、ずるずると落ちてきてしまって(きつめに結んでたのにな~)それを直してあれこれとやっているうちにおはしょりが斜めになってしまいました。
あ~あ。
帯はいつものトランプ帯。
20090405001551
今日の帯周りはこんな感じ…の予定だったのですが、家を出て、駅に向かう途中で帯どめの蜂さんたちがまとめてボロっと取れてしまったので、帯どめなし。
この帯どめ、将軍市で購入したんですよね~。
ずっとつけずに置いていたのに…。
先ほど、直しました。

あとは桜のお写真とか…
さくら
sakura
桜がとってもきれいでした。
でも、なんか、くすんでるのは曇り空だから?
いやいや、青空の時も同じ印象。
桜が咲くまで結構時間がかかってしまって、葉っぱがではじめているから・・・とかでしょうか。
ソメイヨシノでのお花見は久しぶり。
隅田公園はすっごい人でした。

さて、きもの園遊会では、着物を着ていくと、スタンプラリーに参加することができます。
スタンプラリーで3か所周ると、抽選会に参加できるのですが・・・
さっさとスタンプラリーを済ませ、応募したら、100番台の頭。
抽選箱の下のほうに埋まってしまっているのか、全然当たりませんでした。
が、抽選会に到着して待っている間に見知らぬ着物のおじさんに突然声をかけられまして、
「オレ、抽選会、いらないから、コレあげるよ」
と抽選券。
その抽選券が見事当たっちゃいました。
20090405001553
何位だったかな~。
浴衣の反物です。
とっても嬉しいですが、プチゴージャス浴衣って…。
私の好みとは違うような気がしますが、初めて浴衣を縫う練習にはいいかも・・・と思いまして、頑張ってみようと思います。
のんびりとね。
だって、昨年購入した浴衣も昨シーズン着れてないので、今年はそれを着ないと…なので、これはのんびり頑張って目指せ来年!!です(できるかしら・・・)

ちなみに抽選に参加した総数、どうやら2000人弱だったようで、抽選会場はすごい人でした。
このほとんどの人が着物ですよ。
200904040011.jpg

_____________________________________________________________

23 : 55 : 54 | Kimono | コメント(2) | page top↑
<<サクラサク | ホーム | 隅田川きもの園遊会>>
コメント
----

お疲れ様でした~!
楽しかったね!疲れたけど…
天気もなんとかもったし♪

帯使いたい時あったら言って!
お貸ししますわよ♪
ポリだし(笑)

またデートしましょうね!
by: ひここ * - * URL * 2009/04/05 * 15:55 [ 編集] | top↑
--◆ひここさん◆--

一昨日はお誘い、ありがとうでした!!
本当、疲れたけど、楽しかったですね。
あの後、バレエのレッスンを受けてよくわかったのですが、着物の時も結構腹筋使ってますよね。
お腹が痛かったです。

また着物デート、行きましょう♪
by: Yuka * - * URL * 2009/04/06 * 08:12 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2130-6c81bf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
