キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっちまったな~
2009 / 03 / 16 ( Mon )
って、別に何もやってないのですが、今日もまだ筋肉痛に苦しんでいます。
バレエを始めて8年…9年?
細かい事はわかりませんが、毎週土曜のレッスンをほとんど欠かさず出ているのに、必ず毎週筋肉痛になりますorz
元々筋肉痛になりやすい体質のようで、そういえば、子供の頃からよく筋肉痛に苦しめられていました。
なんですかね、筋肉痛って…。

この間の土曜はG先生のレッスンだったのですが、G先生はポールドブラをよくやるんですよね。
あちこちに入ってくる。
多分、そのせいだと思うのですが、G先生のレッスンの翌日は必ず首の筋も筋肉痛になります。
これが痛いんだ…。
前側のサイドにある二本の筋・・・これが痛いの。
元々首の筋肉とかは弱いみたいなので、むしろいっぱいレッスン受けて、鍛えたほうがいいのかも…とか思う反面、今でも首は人さまより太いのに、これ以上太くなったらどうしよう…という不安もあったり。
細い首ってステキですよね~。
憧れます。

話がずれましたが…
2日経って、首筋の筋肉痛は少しマシになりましたが、足の筋肉痛はまだまだ現役。
今日は暖かいのでブーツではなく、久しぶりに華奢なパンプスにしてみたのですが、ふくらはぎが痛くて、うまく支えられない…。
早く歩けないです。
明日も暖かいらしいし、少しずつ春の装いを増やしていきたいですね。
今朝、電車で青のギンガムチェックの可愛い春らしいスカートをはいているお姉さんがいてかわいかったです。
真似はできないけど、ああいうスタイル、好きだな~。
そういえば、知り合いが言っていたのですが、このブログ、某ウィルスバスターさんの判断によると「アダルト」ブログらしいです。
なんか、アクセスしようとすると「このページはアダルト云々」というメッセージが出るんだとか。
で、不安になって、ブログの存続を確認されました。
なんかアダルトな発言したことありましたっけ・・・。
私、放送禁止養護使ってます?(ドキドキ)
健全とはいわないですが(ヲタ色強いし)、間違ってもアダルト系の不健全さじゃないと思うんだけどな~。
悩めます。

_____________________________________________________________

10 : 49 : 20 | Diary | コメント(4) | page top↑
<<夢の夢… | ホーム | コースター’s>>
コメント
--私も~--

昨日起きたらふくらはぎ筋肉痛だった~!
シャンジュマンが原因かと…
(;^_^A

その状態での名取クラスはきつかったわよ~
by: ひここ * - * URL * 2009/03/16 * 12:21 [ 編集] | top↑
--◆ひここさん◆--

昨日起きたら…って早いですね^^
私、大体翌日の夕方…それこそレッスンが終わった丸1日後くらいとかに出たりするんですよ~。
それがずるずると2,3日。

筋肉痛の時のレッスンって辛いですよね~。
伸びないし。
怪我もしやすいので気をつけてくださいね。
by: Yuka * - * URL * 2009/03/16 * 12:58 [ 編集] | top↑
--なるよ~[e:263]--

私も未だに一週間空いたら筋肉痛なるよ(-o-;)

週2出れたら全然ないんだけど、4日~5日空いた後レッスンしたら、必ず筋肉痛!

後は新しい先生のクラス出ると、筋肉痛ならない?
緊張してるのかなぁ?
by: YANAGI * nLU5wC3. * URL * 2009/03/16 * 17:25 [ 編集] | top↑
--◆YANAGIさん◆--

あれ~、YANAGIさんも筋肉痛になりますか…。
やっぱり一週間空くときついですよね~。

新しい先生のクラスは…普段使わない筋肉を使うのか筋肉痛になるときもありますが、内容を覚えたりするのでいっぱいいっぱいになって、いまいち体が使い切れず、不燃焼で終わることも多いので、そんな時はあまり筋肉痛にもならない気がします。
by: Yuka * - * URL * 2009/03/17 * 09:28 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2092-3909804c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
