キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誰ですか?
2009 / 03 / 14 ( Sat )
今日はお昼くらいから夕方にかけてあまり眠かったので、お昼寝していました。
そのとき、いろんな夢を見たのですが、どうも誰かが上に乗っていたっぽい。
そのうち、突然軽くなったので、多分その誰かが去ったらしい…。
時々こんなことがあります。
今日は夢の中でしたが、わりと普段生活をしていても、肩が痛くなるくらい重くて、肩こりがひどいのかな~って思ったら、突然軽くなったりして、「あ、誰か乗ってたんだ・・・」って思うことも時々あるくらい。
昔は霊感があるとかないとかよくわからなかったですし、怖い話とか本当ダメで、こういうことを考えるのもダメだったのですが、あるとき、ふと納得してしまって、怖いとか思わず、「ああ、いなくなったな~」って普通に思えるようになりました。
慣れなのか、これが年をとるってことなのか…。
『ハウルの動く城』でソフィーが、「年をとっていいことはちょっとしたことで動じないことね」みたいなことを言っていたのですが、まあ、そういうことなのかなって。
でも、本当に目に見えないものが見えてしまったら、かなり恐怖で、多分、相当動じそうです(笑)

さて、この間、ボソッと書いていたイチデジの話に反応くださった皆様ありがとうございます!!
なんとなく少し、先が見えてきたような気がします。
とりあえず、机上の空論ばかりではなく、やっぱり、実物を見て考えなきゃいけない・・・と思ったので、一度、お店にそのものを見に行こうと思います。
サイズとか、持ち具合とかもありますしね。
重さとかも実際手にもって、バランスとか見たりしたいと思います。

以下、拍手コメのお返事です。
いつも拍手ありがとうございます。
【03/13 11:18 Mさん】
いろいろありがとうございます。
絞りとか本当難しいですね。
多分、その辺の操作がコンデジは勝手にやってくれてしまうので、覚えられないですが、イチデジならわかるようになるかな…とか期待はしています。
kiss x2も評判いいですね。
ある程度コンパクトで持ちやすいというのはいいな~って思います。
コンデジは小さすぎて、それまで割と大きなデジカメを愛用していた私にはバランスが悪くて持ちにくいので、ちょっと大きめなイチデジってすっごく心惹かれるんですよね~。
smack*さんの写真、見ました!!
ステキですよね~。あの写真も私がイチデジが欲しいと思った原動力の一つです^^

【03/14 00:15 Kさん】
補足情報ありがとうございます!!
オリンパス、新しいのが出るんですね。
ってことは、型落ちが少し安くなるかも・・・なんて期待しちゃったり(笑)
ただ、買い替えをなかなかできないものなので、型落ちよりやっぱり新しいのがいいかな~。
改善点とかどの辺りが変わっているのかで決めたいと思います!!(オリンパスにするなら・・・ですが)
液晶が見辛いのはちょっとつらいですね。
まあ、カメラの液晶とPCで雰囲気が違うのは仕方がないことかな・・・って思ったりもするので、ある程度見れたらいいかな~って思います。
なんか、新しいものを買うためにあれこれ調べるのが楽しくて、今、一番うきうきして楽しい時期を過ごしています。
それも、こうして、いろいろ話を聞けるのがとっても勉強になります。
一人で、ああだこうだと考えても、結局、結論が出ないので、実際使っているカメラのここがよくて、ここがちょっと…とか教えてもらえると、選ぶのに助かります!!
本当ありがとうございます。

_____________________________________________________________

23 : 58 : 38 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<コースター’s | ホーム | trust you>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2090-e4b77846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
