キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒い…
2009 / 03 / 12 ( Thu )
昨日の事務所はあまりに暑くて、それで気分が悪くなりましたが、今日はわりと涼しくて…というより、寒くて、ひざ掛けを巻いています。
午後になったらまた暑くなるのかな~。
仕事がイヤとかそういう理由ではなく、事務所の環境が悪くて、出勤すると気分が悪くなります。
朝はとっても快適で、爽やかで気分がいいのに、事務所にいて、午後も過ぎる頃になると、どんよりとしてきたり、体温調節がうまくいかなくて、暑かったり、汗を変にかいたり、気分が悪くなったり、意識朦朧としてきたり…
なんか、この事務所があってないような気がしてなりません。
というより、元々、私、「事務所」という空間にはあまり馴染めないのかも…。
窓を開けたい。
空気を入れ替えたい。
空気がどんよりと停滞している感じがどうにもこうにもダメなんですよね~。
もう少し、お出かけする機会とかが昔みたいにあったらいいのですが、それもないですしね。

そういえば、昨日、ぼそぼそと書いていた欲しいもの…
ちょっと調べてみたのですが、イチデジは欲しいのが思ったより安くで買えるかも…。
とはいっても、イチデジ、いろいろ出すぎてて、どれがいいかいまいちよくわかりません。
レンズとかもなんか、いろいろあって、説明されても、専門用語でどういうことなのかわからなかったり。
イチデジ持って、あれこれやっていきたいと思うなら、少しくらい勉強しろって感じなのですが、どうも本とかで説明を読んでもいまいち意味がわからなかったり、覚えれなかったり、で、過去、何度か学習している割にカメラ素人です。
今持っているコンデジだって、多分、ちゃんとあれこれ理解していたら、もう少しマシな写真が撮れるような気がする…。
イチデジの夢、膨らみます。

そして、PCも
今ならメモリ増設が無料だったりするキャンペーンとかあったり、あれこれあって、カスタマイズモデルが10万ちょっとで買えるかも…。
って、最近のPC価格から考えたら、これでも高いかな~。
実はパソコン業界にいる割に(仕事的にはね)いまいちパソコンのことがよくわかりません。
OSでホームモデルとビジネスモデル、ありますが、どう違うんですか?(超初歩…)
パワポがあると使いたいときに便利なので、officeを入れようかと思っているのですが、わりと高いんですよね~。
その値段分ほどパワポ使わないかな~。
その代わり、フォトショを買った方がいいかな~。
むぅ~。
そもそもこのキャンペーンいつまでだろう…。

……3月18日までって…結構短いのね(滝汗)
==================
というわけで、イチデジの勉強を少しばかり…
というか、レンズ?
レンズはどうすべきか…みたいなページをいくつか読んでいたのですが…
出てくる出てくる、あれやこれ。
絞り値とか重要っぽいんですけど(レンズ選びではなく、撮影時にね)いまいちよくわかりません。
う~~ん。

そして、レンズのことをいろいろ考えたら、やっぱり、キャノンとかニコンとかがいいんでしょうか…。
実は私、ずっとオリンパスのデジカメを愛用しているので(壊れたでかいのもオリンパスだったんです)、なんとなくオリンパス?とか思っていたんですよね~。
おとなしく、一般受けのよい女子カメラとしても多いEOS KISSにしたほうがいいかな~。

ところで、ドールの写真を撮る時はマクロ必要ですか?
そもそもお花の写真とか撮るのも好きなので、どちらにしても必要な気がする…けど、ドールのことだけを考えたらどうなんだろうか…。
ブライス撮影をされている方、結構、イチデジを使ってる方が多い気がするのですが、皆さん、お持ちのカメラはなんですか?
よかったら教えてください^^

_____________________________________________________________

11 : 29 : 38 | Diary | コメント(2) | page top↑
<<にゅうん | ホーム | 肩…こりこりこり……>>
コメント
--オリンパスもイイと思います♪--

みみこ。はニコン派です…それは、最初に買ったイチデジがニコンで…その時、レンズを買ったので
次もニコンにしないとレンズが合いません

みみこ。は、18~70mm位のレンズがとにかくあれば、何とかなると思っていますが
標準についているレンズのほかにマクロや短焦点(50mm位の)レンズが必ず欲しくなると思います

一番使わないのが…望遠…かな?
カメラのキタムラが安くて、おじさん達マニアックで親切で…イイですよ!(笑)
by: みみこ。 * rpdUUK16 * URL * 2009/03/14 * 07:37 [ 編集] | top↑
--◆みみこ。さん◆--

コメントありがとうございます!!
みみこ。さんはニコン派なんですね。
ニコンもいいらしいですね。
同じとこのを使い続ければ、レンズはそのままスライドできるので、やっぱり最初に買う本体が重要そうですね。
悩めます~。

18~70mmくらいですか。
マクロとか短焦点とかはかなり気になっています!!
多分、絶対欲しくなると思うんですよね~。
カメラのキタムラですね!!
一度相談に行ってみようと思います。
その前にお店がどこにあるか調べてみないと・・・。
by: Yuka * - * URL * 2009/03/15 * 00:03 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2087-15af2640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
