キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悩んでいます
2009 / 02 / 25 ( Wed )
5月に結婚する友達がいます。
結婚式には着物でもちろん参加させてもらうつもりで、この間も着ていった訪問着にしようと思っていたんですけど…思いのほか、地味…。
友達にも写真を見てもらったのですが、やっぱり「地味だね~」って言われました。
未婚者が着る着物とは思えない…と。
確かにそんな感じですよね~。
うぅ~~む。
どうやったら華やかになるかな~。
とりあえず、衿は替えることにしました。
帯も違うのにしようと思っているんですけど…。
着物自体が地味…だからな~。

他の着物は…というと、結婚式に着ていけそうなのは、振袖と、母の付け下げくらい?
付け下げはすっごく可愛いんですが、白なんですよ…。
白に蝶がちょんちょんといる感じ。
やっぱり、白はよくないですよね~。
緑の袴とあわせて卒業式スタイルで出席するか…(笑)
一度、あの着物、出してみて考えようかな。

どうする?

2次会とかなら、小紋とかでもいけそうだから、可愛い着物も着れるけど、披露宴はやっぱり訪問着以上だし、そうすると、どうしても地味…というか、落ち着いた雰囲気にはなっちゃいますよね~。
披露宴から2次会で着物を着替えるか…(笑)

あと3ヶ月ほどあるのですが、ずっと悩んでいます。
洋服にするとしても、結婚式に着ていけるようなのっていったら…

あっ!!
カーキのドレスがあるけど(笑)
それも一回しかまだ着てない(雨でドロドロになったんだけど…)。
あれはすごいよ。
花嫁を食っちゃうよ。

とりあえず、アクセサリーのオーダーもまだきてないし、のんびり考えようっと。
焦る必要はまだない!!(はず)
そもそも5月末…やっぱり暑いんだろうか…
悩みついでに憧れのキモノ女子(?)のブログを拝見してみました。
というより、毎日チェックしているんですけど、そのまま過去に遡って、何か参考にならないか…と。

結論

ステキすぎて、真似できない…。

手持ちのキモノ数も違いますしね。
でも、彼女のステキキモノの中に、「これは可愛い!!」「こんなのがあれば!!」と思える付け下げとかお召しがありましたよ~。
いいな~
ああいうのが欲しい。
が、買えるわけもなく…。

っつうかステキ帯も欲しいですよ~。
欲しい物だらけだ~。

やだ、この物欲…
どうにかして欲しい。

なんか、見慣れてきたら、あの着物のまんまでもいいような気がしてきました(笑)
帯揚とか帯締にもう少し色を入れてみよう。
あ、帯留とかもしてみよう。
薔薇のとかあったらいいな~。
赤い薔薇のブローチ…じっくり探そうっと。
あと、伊達衿とかいれたら、ちょっとワンポイントになるんではないかな~。
何色?
家にある伊達衿は・・・山吹色だった気がする・・・。

_____________________________________________________________

13 : 40 : 18 | Kimono | コメント(0) | page top↑
<<お腹空いた… | ホーム | プレゼント企画『沙羅ちゃんは誰だ!』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2061-2b29b891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
