キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
にきび…
2009 / 02 / 24 ( Tue )
う~~む。
顎ににきびができてしまった。
大きいのが一つ。
気になりますよ~。
やっぱり、ここのところ、チョコを食べすぎなのがいけないのでしょうか…。
いただいた友チョコとあと、間違えてオレンジピールが二つ入っていたチョコ…ずっと食べてるんですよね~。
その上、家でも美味しいチョコクッキーを母が買っておいてくれたみたいで、それを一昨日の夜中に食べてしまったのです。
ああ、あの時間の甘いものがやっぱりきいたのかしら…。
深夜はいかんですよね。
にきび、やだ~~~。

そういえば、私、ちゃんとフラフープ続けています。
右回しはともかく、左回しもだいぶ上手になりました。
うまくできないと言っている両親は左回しなんですよね~。
だから出来ないんじゃない?っていっても、右回しなんて出来るわけがないといわれました。
皆さん、どっち回しが得意?
そんな父親。
昨日もフラフープをやっている私が「やらないの?」って聞いたら、「Yukaがやっているのを見ているだけでやっている気がするから、それでいい」と言われました。
ああ、この人はダメだな…と思った瞬間でした。

いつも拍手ありがとうございます。
以下、おへんじです。
【02/24 01:32 Mさん】
拍手&コメントありがとうございました。
本当、なんでも略語になってて面白いですよね~。
私が歴史モノに興味をもったきっかけですか?
ん~、そうですね。
そもそも父親が歴史好きなんですよ。
兄も同じく歴史好きだったので、食事の会話によく歴史の話とか出てきてて、それについていくために彼らが読んでいる本を私も読み漁るようになったのがはじめ・・・といえばはじめかもしれません。
自分から読もうと思ったのは古典文学でそれこそ『源氏物語』とか読んで、その時代背景を勉強したいと平安時代に興味を持ったりしたんです。
そこから転じて『宇宙皇子』という藤川さんが書いた小説にはまっていた時期があるのですが、これは飛鳥時代から平安時代の話で面白かったですね~。
小学生の頃からの歴史好きなので、年季は相当入っています(笑)
ミラージュ…読んだんですね。私も読みました~。
最後はもうなんか、すっきりしないままで、なんともいえない気持ちになりました。
彼女がその後、書いている小説も読みつづけています。
歴史とは関係ないですが、ミラージュもそうですけど、人間のいろんな感情とかが描かれてて、面白いですね。
『創竜伝』は最後まで読んでないですけど、8巻くらいまでは読みましたよ~。
最終的にどうなったんでしょうか。ちょっと気になってます。
なんか懐かしいタイトルを聞いて、いろいろ思い出しました~。
ちなみに田中芳樹さんの作品だと現在は『岳飛伝』を読んでます^^

_____________________________________________________________

11 : 47 : 49 | Diary | コメント(2) | page top↑
<<名前をつけてしまった… | ホーム | すっかりポン>>
コメント
----

下の方の日記のコメントなんだけど
何日かにまたがってるので一番上に書いちゃうね~

着物素敵!なんとなく粋なきこなしね('-^*)/
昔からこういう雰囲気だったけど、前よりなんか写真からでてくる雰囲気が、着物としっくりくるようになった感じ

歴史小説流行ってるんだ!
何からでもいいから、歴史は読んでほしいよね。

先人の生きた様子や、時代によっての常識の変化を繰り返し見てると、客観視が育つから、偏見の少ない大人になれそう。

岳飛伝、私も読んだよ~図書館で(笑)
今テンペストっていう、琉球の話読んでる。
最近琉球王国に興味あるんだ(^O^)

ヒストリエも昨日5巻出たね!漫画だけど、半端な小説よりいいよね
by: YANAGI * nLU5wC3. * URL * 2009/02/24 * 12:56 [ 編集] | top↑
--◆YANAGIさん◆--

着物、誉めてくださってありがとうございます。
一応、晴れの場に行くので、ちゃんとした着物にしてみました。
もうちょっと若々しいというか、キャピキャピした着物も着てみたいです。

歴史小説ではなくて、戦国武将が流行っているらしいですよ~。
戦国武将にはまって、本を読んだり、勉強会に参加したり、お城とかに行く女子が増えているんだとか。
学校で学ぶ歴史とは違う面白さがあるので、いろいろと体験して欲しいですね~^^
ちなみに、流行っているのは20代~30代の女子ということですので、もっと知って欲しいところには浸透してない…って感じな気もします(苦笑)

岳飛伝、読みましたか!!
私、本はそろえてあるんですが、全部読んでなくって。
そのうち、読まなきゃ。

琉球王国の物語!!
それもおもしろそうですね。

ヒストリエもそういえば、まだ全く読んでませんでした。
読むものがなくなった時のキープ漫画となっています(笑)
by: Yuka * - * URL * 2009/02/24 * 13:41 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2058-e55fe5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
