キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鍋パーティー
2009 / 02 / 16 ( Mon )
昨日は友達から「みんなで鍋パーティーをするからこない?」と誘われたので行ってきました。
全くどんな集まりなのか、どれくらい集まるのかわからずに行ったんですけど(笑)、行ってビックリ。
なんと総勢13人で集まっての鍋パーティーでしたよ~。
家を借りて(そんな時間で借りれる家があることも知りませんでした)、皆で鍋して、ゲームして…。
ワイワイワイ。
とっても楽しかったです。
知っているのは13人中3人でしたが、他のメンバーもとてもいい人ばかりで、楽しかったのです。
その上、すっごく可愛い女の子に出会いましたよ~。
めっちゃ好みvv(おいっ?)
なんだろう。
可愛い女の子はたくさんいるけれど、その中でも、彼女は絶対友達になれる!って思ったんです。
向こうもそう思ってくれたみたいで、みんなから「今日、初めて会ったんだよね?」って言われるくらいに仲良くさせてもらっちゃいました~vv
おうちが遠くて、なかなか会えそうにないけれど、また遊びたいですよ~。
こういう友達ができるのは本当貴重ですよね。
やっぱり、積極的に出かけたりしないと、こういう友達はできないなって思いました。

ところで、せっかく東京方面に出るからと、この間、飲んでるときに話題に出したチョコレート屋さんのチョコレートが食べたくなって、買いに行ってきました。
白金台にあるショコラティエ・エリカってお店。
ここのチョコミントが大好物でしてvv
でも、自分用に買ってくるのを忘れました(あげちゃったよ~)
で、自分用にはアーモンドチョコとオレンジピールを買ったんですね。
レシートにもそのように書いてあるのですが、さっき、会社で食べようと、あけてみたら、オレンジピールが二つ…orz
おぉ~~い。
オレンジピールのが高いので、得してるんですけど(笑)、こんな、オレンジピールばっかって…。
お店に電話しようかな~。
でも、交換してもらえるといっても、お店、遠いんですけど~。
とりあえず、気をつけてね…くらいな感じでメールしようと思います。
オレンジピール…鼻血出そう(笑)
話は全然違うのですが…

私、舞台に立っていました。
演劇の。
第一場は女の子2人での割と感動する話で、私ははっきり言ってストーリーとか台詞とか覚えていなかったのですが、あちこちにばら撒いてあったあんちょこのおかげで乗り切ったのです。
客席からはすすり泣く声も聞こえてくるほどで、つかみはOKでした。
問題は第二場に。
女の子1人がはけて、やってきた二人の男性。
一人はほぼ演劇素人でまず声が出ない。
「おい~、聞こえないぞ~」
という野次まで飛んできて、彼は意地になって大きな声で台詞を言うのですが、これがまた棒読み。
どうなるか…と思いつつ、彼との掛け合いをなんとかこなし、次はどうやって進むのだっけ…とあんちょこに置いてあった台本を探すと、入っていた箱が閉じられてしまっている。
必死にストーリーを思い出すと、かすかにエンディングまでの道筋を思い出してきて、台詞はほぼアドリブで進めていこうとするのです。
が、突然、もう一人の男性(父だったんですけど)が、突然、セットで置いてあったラジカセの電源を入れたのです。
自然に、何しているの…と消すのですが、
「楽しいからいいじゃないか。音楽聴きたいんだよ」
とまた電源を入れる…。
怒鳴りそうになるのを必死にこらえ、なんとか、うまく流し、話を進めようとするのですが、父はどんどん舞台をぶち壊しに……

というところで目が覚めました。
今朝方見た夢の話でした。
よく舞台に立つ話というのは夢に見るのですが、それは本番が決まってたり、何かあるときのプレッシャーから見ることが多いんですよね。
とりあえず、演劇の舞台に立つ予定はないんですけど…。

舞台に立つってことは、人前に立つということで、結構なプレッシャーでして…
夢の中でも人前に立って、自分がどうすればいいのかわからないというのは非常に不安で怖いものですね。
すっごく嫌。
台詞がわからない、踊りがわからない…これが一番怖いんです。
過去、よく見た舞台の夢というのは、大体、本格的な練習が始まる前で、台本もロクに読んだ事がない、振り渡しをまだされてない...というのに、突然、「ほら、出番だよ」と言われて、舞台に立たされるというのが多いです。
これ、きっついですね。
舞台に立った以上、とにかく、どうにかせねば…と思うのですが、焦れば焦るほど、どんな話だったのか、どんな踊りなのかがわからない。
何度こんな夢を見たことか。
でも、今、自分がどうしてこんな夢を見たのかはまったくわからないです。
何か不安に思っているのかな~。

_____________________________________________________________

10 : 20 : 26 | Diary | コメント(2) | page top↑
<<あれ? | ホーム | 元気>>
コメント
----

私もそういう夢すごく頻繁にみるな~
まだバレエやってない、子供の頃から定番メニュー(笑)
けっこうそういう夢見る人多いと思うんだけど、なんの心理なのか分析してほいしね!
by: YANAGI * nLU5wC3. * URL * 2009/02/16 * 23:25 [ 編集] | top↑
--◆YANAGIさん◆--

なんでしょうね~。
私の中では何かのプレッシャーや緊張などによるものかなって思っているんですけど…
ただ、今現在は私、なんのそういうプレッシャーも受けてないので、今回のは読んでいる本の影響かも。
ちょっと常軌を逸した演劇物を読んでたんですよね~。
読んでいた本の影響とかもありますよね!
前にとても大好きだった小説を読んでいて、その世界に入って、登場人物たちと力を合わせて問題解決するために走り回った夢を見たんですよ~。
ああいうハッピーな夢は寝起きも気持ちよくいいですね♪
やはり寝際の本は選ばないと…。
by: Yuka * - * URL * 2009/02/18 * 09:02 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2047-9151f0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
