キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東京バレエ団『ベジャール・ガラ』
2009 / 02 / 11 ( Wed )
東京バレエ団
<ベジャール・ガラ>
『ギリシャの踊り』『中国の不思議な役人』『ボレロ』
ゆうぽうとホール

<キャスト>
「ギリシャの踊り」
--- Ⅱ.パ・ド・ドゥ(二人の若者) ---
長瀬 直義、横内 国弘
--- Ⅴ.パ・ド・ドゥ ---
吉岡 美佳、平野 玲
--- Ⅵ.ハサピコ ---
奈良 春夏、柄本 武尊
--- Ⅶ.テーマとヴァリエーション ---
ソロ:中島 周

「中国の不思議な役人」
無頼漢の首領:後藤 晴雄
第二の無頼漢-娘:首藤 康之
ジークフリート:柄本 武尊
若い男:井脇 幸江
中国の役人:木村 和夫

「ボレロ」
--- メロディ ---
上野 水香
--- リズム ---
平野 玲、松下 裕次、長瀬 直義、横内 国弘
昨月見た<ニューイヤー・ガラ>が本当に良かったので、<ベジャール・ガラ>のチケットをあわてて取ってみました。
一番見てみたかった首藤さんのボレロの日はもちろんチケットは取れませんでしたが、上野水香さんのはA席のわりといい席が取れたので、ラッキーでした★
とっても楽しみにしていたのに、私、劇場を間違えて覚えてて、メルパルク(浜松町)に行ってしまい、慌てて移動したので、遅刻してしまいました・・・orz
5分くらい遅れて到着したのですが、そこから10分中に入れてもらえず、楽しみにしていた「二人の若者のパ・ド・ドゥ」まで見ることができませんでした。
中にいれてくれないなら、外にディスプレイくらいおいてくれてもいいのに。
10分入れてもらえたといっても、立ち見とのことだったし(結局、一番後ろの席がずらりと空いていたので、そこに座るように指示を受けましたが)これなら、イントロダクションが終わったところで入れてくれてもよかったのに・・・。
遅刻した私が悪いんですけど、劇場によっては、外にちゃんとディスプレイがあって、中に入れなくても、一応見れたりすると思うんですよ。
はぁ~~~。

とりあえず、通された席は一番後ろといっても、狭い劇場なので、全体が見えるいい席でした。
「娘たちの踊り」の時に入ったので、ここはいまいちよくわかりませんでしたが、「若者の踊り」からは落ち着いて見れて良かったです。
この踊り、白いパンツの人たちの中に3人だけ黒パンツの人がいるのですが、2度目ならわかる・・・。
黒パンツの人たち、二人の若者とこの後のパ・ド・ドゥを踊る平野さんであることが。
白いパンツの中でメインで踊っていたのはハサピコの柄本さんですね。
ついつい平野さんを追いかけちゃいました~(笑)
平野さんだけがはけると、吉岡美佳さんが登場。
しばらく踊って、若者たちが去ったところに平野さん登場してパ・ド・ドゥが始まります。
今回は表情を見ようと双眼鏡で見ていたのですが、ただただ笑顔なのかと思ったら、いろんな表情を作っていてすっごくよかったです。
やっぱり、平野さんと吉岡さん、いいな~vv
一応、これがメインだったので、これは見れて本当によかったです。
ソロは中島さんで同じだったのですが、いや、確かにすっごくよかったんですけど、最初、別人?って思ったくらい、横須賀で見たときと受ける印象が違いました。
席が遠かったからかな~。
なんか、パワーがあんまり伝わってこない感じでした。

◆中国の不思議な役人
これはよくわからない演目でした。
予習をしようとパンフレットを買ってみたのですが、やっぱりよくわからないまま・・・。
結局、無頼漢の首領がいて、手下の綺麗なのに女装させて、男をひっかけさせて、お金を取ったりするんだけど、3人目に引っ掛けた男(中国の役人)は何度も殺しても生き返って大変・・・って話であってます?
今回女装している無頼漢を首藤さんがやっていたのですが、綺麗なラインですね~。
首藤さんが踊るAMP版『白鳥の湖』見てみたかったな~。
あれはキャストが当日発表で、当たらなかったらショックなので、行くのをやめたんですよね~。
無頼漢役を後藤晴雄さんがやっていましたが、こちらは文句なしにかっこよかったですvv
いい男ですね~(そこ?)

◆ボレロ
今日はメロディが上野水香さんで周りが前回同様男性陣という配役。
上野水香さんはエチュードとかより断然こっちのが合ってると思いました。
彼女のよさが出ていると言うか。
かっこいいけど・・・
どうしても、前回(後藤晴雄さん)と比べちゃうと男性と女性の違いなのですが、パワーが違って、物足りない・・・。
うぅ~~。
席がこれまた、平野さん寄りの席で、平野さん越しに見てると、むしろ平野さんからのパワーが強すぎて、上野さんがかすむ・・・。
いや、自分の注目度が平野さん寄りだから・・・ってのもあるんですけどね。
でも、女性のメロディも悪くないですね~。
せっかくならシルヴィ・ギエムのも見てみたかったです。
チケット取れなかったけど・・・。


今日はとにかく、バレエを見る状況をきちんと作れなかったのが非常に残念。
浸りきれなかった~orz
自業自得。
勝手に思い込みで浜松町に決め付けていたけど、やっぱり、一度は調べないと。
これからは気をつけます。

うぅ~~。もう一度観にいきたいよ~。。。

_____________________________________________________________

00 : 07 : 10 | Theater | コメント(0) | page top↑
<<チョコレートパフェ | ホーム | 誕生色>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2040-23cad16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
