キャリアアップ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
よく寝ました
2009 / 02 / 10 ( Tue )
昨日は家に帰ったら、一層頭痛がひどく、眠気が襲ってきたので、晩ご飯を食べて早々に寝てみることに。
早く寝た結果、起きたら、5時だったのですが、まあ、それだけ寝れたってことは、やっぱり、眠かったんですね、自分…。
今朝はおかげでそれなりに元気ですが、頭がどんよりしています。
今日はバレエを観に行く日なので、頑張っていかなきゃ☆

今日のバレエはこの間観に行ってすっかりはまった東京バレエ団の『ギリシャの踊り』が目的なのですが、ベジャール・ガラということで、もちろん『ボレロ』ともう一つ、ベジャール作品があります。
私、ずっとバレエは古典が好きって思っていたのですが、わりと現代物とかも好きなのかも。
『ザ・カブキ』や谷桃子さんところだったかな…『レ・ミゼラブル』のバレエも面白かったですし、誘われて観に行った名前とかもよくわからない現代物もとっても楽しめました。
コンテンポラリーとかはやっぱりよくわからないんですけどね。

バレエといえば、いつのまにか熊川哲也がまた復帰していたんですね。
ジゼル公演の案内がきていました。
ジゼルか~。
ジゼルね~。
う~~~ん。
ジゼル、嫌いではないけど、そんなに好きな演目でもないんですよね。
暗くて…。
熊川哲也の舞台はもう一度見てみたいのですが、ジゼルは…う~~~ん。
これに18,000円出せない…。
ということで、今回はスルーすることにしました。

以下、愚痴り…
会社の仕事の話…。
忙しく仕事をされている方には本当、申し訳ないくらいの話ですが…。
私は販推部門にいるので、カタログを作ったり、デモ機を用意したりするのがメインの仕事なのですが、そのカタログとデモ機に関して、派遣さんに仕事を回すように言われたんです。
その代わり、webの仕事を重点的にやるように、と。
HPを作ったりとか、そういうのは趣味でやっているので、作り方は知ってるけど、デザインの勉強をしているわけでもなければ、本当、単純なHTMLしか知らないんですよね。
基本、タグ打ちだし。
現在も既に販売会社さん向けのHPとかを含めて、あれこれ触っているのですが、早々毎日やるようなことがあるわけでもなく、これにプラスデモ機やらカタログやらの作業をしても大体毎日定時で帰れているんですよ。
確かに研修会や展示会とかの準備が近づくと、その準備も入ってくるので、残業することもありますが、それは本当に季節的なことだし、月末月初にやる事務作業があっても、うまくこなしてしまえば定時で帰ってるんですよ(プラス、こうしてブログ更新したりする余裕もあるくらいでして^^;)。
それなのに、また仕事減らされるの?
私、超ヒマになるんですけど?
すっごい、仕事をする意欲が減ってきますね。
派遣さんを雇っているのだから、仕事を回さないともったいない...彼女がヒマな時間を作らないように…って言われたんですけど、社員はヒマでいいですか?
派遣さんを雇った理由は私は携わっていない月末月初の数字のまとめが本当に大変で、手が足りないからお願いしたのですが、つまり、月末月初以外はやることがないんで、確かに彼女もヒマだとは思うのですよ。
難しいことですけどね~。

会社を辞めるつもりはないけど、今の部署にいることは段々苦痛になってきました。
同期がいる部署は産休やら、大学院へ戻る子やら、一気に人手が足りなくなるそうで…大変でもそっちの部署に移動させてもらったほうがいいのかも…とか思ったり。
ノウハウ、全くありませんが(今までやったことないから)、仕事に対するやり甲斐は絶対そっちのがありそう。

こんな厳しい世の中じゃなかったら、転職や派遣への道を考えるんだけどな~。
今はやめたら最後、もう就職できなさそうだ…orz
とりあえず、今の状況のままじゃ、社会人失格。
いろんな面で意欲がなくなって、最低な感じ。
本格的にwebとデザインの勉強して、他に仕事探そうかしら…。

やる事がないというのも本当に苦痛なんですよ…。

_____________________________________________________________

10 : 15 : 04 | Diary | コメント(0) | page top↑
<<香水… | ホーム | 眠いですよ…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yukarose.blog5.fc2.com/tb.php/2037-f6b94f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
